ラーメン&たまにグルメなブログ

日々の出来事(主に手抜き弁当作り、社食)、食べ歩き(特に静岡東部のラーメン)不定期更新ですがコメント大募集です(笑)

かき揚げそば 2021.5.31

2021年05月31日 13時24分08秒 | 社食シリーズ

当ブログへようこそ

 

5月の終わりから実はBS-TBSでひっそりと

バレーボール ネーションズリーグ 

を放送しているのをご存知でしょうか

女子代表の試合がほぼ終わり、今は男子の試合がめっちゃ熱い🏐

世界16か国の代表チームが対決する、オリンピックの前哨戦ですが特に男子の試合は観ていてとても面白いです

スパイクやブロックの音もそうだし、迫力がハンパない

そしてオランダやロシア(特にヨーロッパ勢)の選手たちって、出だしは好調だけど後半に行くにつれてどんどん集中力が切れてきて、プレーが適当に(雑に)なってくる様も見ものです

 

男子代表メンバー🏐

 

 

私の尊敬する津曲コーチもしっかり中垣内監督の隣で写ってますねぇ

 

 

今日の社食です

  ↓  ↓

 



 かき揚げそば

🍽️ 大根の肉味噌がけ

🍆 茄子の煮浸し

 

かき揚げそば

 





ツルツルの茹で加減が抜群

コシがあって美味しかった

 

かき揚げは海老、茄子、人参、玉ねぎなど野菜もたっぷりでサックサク





大根の肉味噌掛け

 



程よく甘辛い肉味噌が大根に合う

 

茄子の煮浸し

 



茄子は皮を剥いて処理してあって丁寧だわ

味も染みててバッチリです

 

今日も出来立てに感謝です

 

 

SMILE


笑顔忘れずにいきましょ

今日も良い1日になりますよ~に

⇓ ⇓1日1回ポチッと応援して頂けると、がぜん励みになります ⇓ ⇓   

ありがとうございます


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへにほんブログ村
にほんブログ村

人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【実食】セブン 「香ばし麺... | トップ | クリームコロッケ 2021.6.2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。