ラーメン&たまにグルメなブログ

日々の出来事(主に手抜き弁当作り、社食)、食べ歩き(特に静岡東部のラーメン)不定期更新ですがコメント大募集です(笑)

「超とんこつ(スーパーとんこつ)」さんで100%豚骨スープ

2020年01月28日 14時14分13秒 | ラーメン食べ歩き
当ブログへようこそ




久々の麺活は「超とんこつ(すーぱーとんこつ)」さんで・・・








ちょっと見にくいけど券売機で選びます




私は超とんこつホワイト





とんこつ100%のまろやかなスープに、薄めだけどホロホロの大判チャーシューが2枚。
そして背脂の海

麺はもちろん硬めでオーダーしました。
中くらいの太さの麺がもやし、九条ネギを捕まえて口まで持ってきてくれます。





トッピングで九条ネギてんこ盛り(100円)もあったけど
普通にネギたくさん入ってますよ。
消費増税前は九条ネギ、入れ放題だったらしい・・・

ニンニクは無料で4粒ほど・・
クラッシャーも付いてきます。

生ニンニクを途中から投入

効く~~



お連れは味噌とんこつ(限定)




チャーシュー3枚にメンマ、九条ネギたっぷりでこちらも贅沢な見た目


超とんこつ・・・といえば鶏の唐揚げらしいので
3つ注文




この唐揚げがまた薄くてサックサク (⋈◍>◡<◍)。✧♡

とんこつ100%のまろやかなスープとの相性も良い

唐揚げ食べて、スープ飲んで・・みたいな無限ループが完成しちゃいます





この店内POPが私の気持ちを痛いほどわかってくれてるのね(笑)
煮卵・・・追加しとくべきだったか


やはり寒い日にはラーメンですね

とっても美味しかったです
機会があればぜひゴリゴリのとんこつスープ、いかがでしょう



ラーメン みんなの超(スーパー)とんこつラーメン みんなの超(スーパー)とんこつジャンル:ラーメン つけ麺アクセス:伊豆箱根鉄道駿豆線三島広小路駅 車13分 伊豆箱根鉄道駿豆線三島田町駅 車11分住所:〒411-0918 静岡県駿東郡清水町湯川43-1(地図)周辺のお店:ぐるなびぐるなび 三島×ラーメン情報掲載日:2020年1月28日





⇓ ⇓1日1回ポチッと応援して頂けると、がぜん励みになります ⇓ ⇓   


ありがとうございます

にほんブログ村

人気ブログランキング


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/28 ミートオムレツ | トップ | 1/29 牛丼 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-01-28 18:14:45
「超とんこつ」さん、気になってました。
中学校の近くのラーメン屋さんですよね?
見るからにコテコテのとんこつ、嫌いじゃないかも・・・ 
ラーメンもさることながら、から揚げ惹かれます。

aatannさん的には次もありですか?

ヒロ君

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。