ラーメン&たまにグルメなブログ

日々の出来事(主に手抜き弁当作り)、食べ歩き(特に静岡東部のラーメン)不定期更新ですがコメント大募集です(笑)

「山頭火とんこつ塩」を作ってみた

2024年01月21日 21時34分00秒 | おうちラーメン
当ブログへようこそ

またまたおうちラーメン🍜
今回は
「山頭火とんこつ塩」
菊水さんの名店の逸杯シリーズですね




作ってみましたよ〰




細麺あまり得意じゃないけどガツガツいっちゃいますね

とんこつ塩スープがまためちゃめちゃ美味しい〰

このスープありきの生ラーメンだと認識してます
山頭火は合わせスープも美味しいんだよね〰



メンマ

メンマは大量に貰ってきたのでたくさん消費せな

おつまみでチャーシューとネギに併せてゴマ油でいためて食べてます

なると


昔懐かしいなるとをトッピング
なんか彩り的にもイイ感じなんだよね

チャーシュー

とろとろチャーシュー
箸で持ち上げるのやっとだよ

この生ラーメン美味しいわ〰

スーパーで割と良く売ってるけど気になった方はポチッとしてみてね〰〰




SMILE

笑顔忘れずにいきましょ

今日も良い1日になりますよ~に

⇓ ⇓1日1回ポチッと応援して頂けると、がぜん励みになります ⇓ ⇓   

ありがとうございます


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへにほんブログ村
にほんブログ村

人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「岩のりラーメン」の社食! | トップ | 「豚ロースのピカタ」な社食... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。