ラーメン&たまにグルメなブログ

日々の出来事(主に手抜き弁当作り)、食べ歩き(特に静岡東部のラーメン)不定期更新ですがコメント大募集です(笑)

4/17 鶏手羽と煮卵

2020年04月17日 15時01分36秒 | 社食シリーズ
当ブログへようこそ



昨日、とうとう緊急事態宣言が全国に出されました

え~、えらいこっちゃ

来月のGWも伊豆には人が来ないのだろう。。。
それも観光地からしたら良くない事なのかもしれないが、感染予防からしたら他県から人が来ないに越したことはないわけで・・・
そうなれば観光業で食べてる人らは収入が激減なわけで・・・

そこへ国からの補償はあるのだろーか
どうにも難しい状況、1人10万支給なんてホントにできるのか




今日の社食です
  ↓  ↓




 鶏手羽と煮卵
 里芋の海老包み揚げ
 おくらのお浸し
 根菜と豆の胡麻サラダ
 味噌汁



鶏手羽と煮卵



珍しいメニューです
盛り付けを見るとなんだか料亭で出てくる先付けのような。
手羽先は柔らかくて箸でちぎれる感じ。
煮卵は半熟ですっごく美味しい


里芋の海老包み揚げ



海老包みというわりには海老ちゃんはいずこ・・・


おくらのお浸し



おくらは時季じゃないけど普通に美味しかったな。


根菜と豆の胡麻サラダ



黒ゴマの栄養を直接いただきてイメージのメニューです。
レンコンなどの根菜もたっぷりでヘルシーですね


今日も出来立てに感謝、感謝

家にひきこもりだとやはり「食」が楽しみになってきます。
美味しいモノ食べて元気出していきましょ




⇓ ⇓1日1回ポチッと応援して頂けると、がぜん励みになります ⇓ ⇓   


ありがとうございます


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへにほんブログ村
にほんブログ村

人気ブログランキング











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りマスク 第2弾! | トップ | 4/18 春巻き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ君)
2020-04-17 18:28:02
ついに全国に緊急事態宣言出ちゃいましたね。
僕自身は遅すぎる対応ではなかったかと・・
みんなでヨ~イドンでやらないと全く意味が無いと思います。
ただ、自分の仕事の性質上、人との接触を8割減なんて無理なんです💦

今日のお昼ご飯、ホントに料亭のクオリティーですね。 手羽と煮卵や包み揚げが出てくる社食は中々ないと思います。ほんとに羨まし限りです。

美味しそうな写真いつもありがとうございます。
オヨダが毎回止まりません(笑)
返信する
Unknown (happy_lucky)
2020-04-17 22:34:34
こんばんは~✩.*˚
初めまして(^-^)
いつもブログを見て下さり、リアクションもありがとうございます(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡
ついに緊急事態宣言が全国に出されましたね。
前回では一部の地域だけでしたが、全国に出たことによって今までの認識や自粛がより一層強くなるのではと思います。
本当に早く終息して安心して暮らせる世の中になると良いですね。。。

いつも社食が美味しそうですね~(*^ω^*)
私は愛知県民なので手羽先食べに反応しちゃいました(*´艸`)♪
またブログを拝見したいのでフォローさせていただきますね~(*ˊᗜˋ*)/
これからもブログを楽しみにしています(*^^)v
返信する
手羽先 (あーたん)
2020-04-18 09:50:52
ヒロ君

私も同じく仕事の性質上、出勤を減らすことはかなわないので、自粛せずに働いてますが、こんな田舎でも飲食店は結構閉店していて心が痛みます・・

社食に手羽先は珍しいなぁ~と思ってたら、去年の同じ日も手羽先でした(笑)

返信する
Unknown (あーたん)
2020-04-18 09:57:43
happy_lucky さん

初めまして(^^♪
コメント、ありがとうございます❕
いつもhappy_luckyさんのブログは写真も綺麗で楽しく拝見させていただいてます。

お隣、愛知県民なんですね。
コロナは特に警戒地域だと思いますので、自粛疲れしてませんか?
早くこの危機を乗り切って平和な日本が戻ってきますよ~に・・・

社食はうちの会社が力を入れているところです。
「食」は大事ですからね~。
重複メニューがちょいちょい出てきますが、随時紹介していきますので、これからもよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。