ラーメン&たまにグルメなブログ

日々の出来事(主に手抜き弁当作り)、食べ歩き(特に静岡東部のラーメン)不定期更新ですがコメント大募集です(笑)

【実食】セブンの「札幌八乃木監修 みそら~めん」

2023年06月20日 10時11分04秒 | コンビニグルメ

当ブログへようこそ

 

今回ご紹介するのはセブンイレブンの

「札幌八乃木監修 みそら~めん」

 


北海道札幌市の人気店「八乃木」監修の味噌ラーメンです。

生姜が香る、コク深い味わいです。


⇧セブンイレブン公式より

価格:580円(税込626.40円)

カロリー:499㎉

 

パッケージはこんな感じ

⇓  ⇓


「北海道グルメフェア」の1つなんですね

 

レンチンしてみるとこんな感じ


チャーシューの上にこれでもかとおろし生姜

濃厚なごま入りの味噌スープに生姜を溶かしていくスタイル

スープも濃い

 

チャーシュー

分厚いモモ肉ですね

しっとりとした食感です

脂身ほぼ無くヘルシーな感じ

 

もやし


やはり味噌ラーメンと言ったらもやし

コーンが入ってなくて良かった。。。

もやしのシャキ感もアクセント

 



黄色い玉子麺

ちぢれ麺が濃厚なスープを纏ってツルツルいけちゃう

モチモチな麺です

 

監修の「八乃木」さんは

かの有名な北海道の味噌ラーメンの名店「すみれ」ののれん分けだそう

 

八乃木(北海道札幌市西区発寒七条/ラーメン専門店) - Yahoo!ロコ

八乃木(北海道札幌市西区発寒七条/ラーメン専門店) - Yahoo!ロコ

八乃木(北海道札幌市西区発寒七条/ラーメン専門店)の店舗詳細情報です。施設情報、口コミ、写真、地図など、グルメ・レストラン情報は日本最大級の地域情報サイトYahoo!ロコ...

Yahoo!ロコ

 

口コミも絶賛でしたね

ゴマ入り濃厚スープは生姜を溶かしつつ飲み干してしまうほどだとか・・・

 

普段はあまり味噌ラーメンを食べない私ですが

このラーメンは美味しかった

 

SMILE

笑顔忘れずにいきましょ


今日も良い1日になりますよ~に

⇓ ⇓1日1回ポチッと応援して頂けると、がぜん励みになります ⇓ ⇓   

ありがとうございます


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへにほんブログ村
にほんブログ村

人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「サンドウィッチ」の社食! | トップ | 「そうめん」の社食❢かき揚げ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。