ラーメン&たまにグルメなブログ

日々の出来事(主に手抜き弁当作り、社食)、食べ歩き(特に静岡東部のラーメン)不定期更新ですがコメント大募集です(笑)

3/30 ピーマン肉詰め

2020年03月30日 13時09分35秒 | 社食シリーズ
当ブログへようこそ



朝から志村けんさんの訃報が・・・

なんだか「8時だよ!全員集合」世代としては結構ショックです。
Yahoo!ニュースでもコメント欄に書き込みが殺到しているようで、全然読み込めません。

まだ70歳
若いのに・・・

この志村けんさんの訃報を受けて日本人、特に若者は事の重大さにもっと気づくべき。
私も含め、危機意識が低かったなぁ。。。
感染予防、もっとキチンと向き合わなきゃね。

謹んでご冥福をお祈りします❕


今日の社食です
  ↓   ↓




 ピーマン肉詰め
 ぜんまいと油揚げの煮物
 じゃがいものマスタードサラダ
 カニカマの酢の物
 味噌汁


ピーマン肉詰め



ピーマンの肉詰め、んまっ
よく家庭で作ると肉ダネ部分がごっそり取れたりしちゃうんだけど、調理長に聞いたら
ピーマンの内側の筋をキレイに下処理しすぎちゃうから滑っちゃうんだって・・・


ぜんまいと油揚げの煮物



ぜんまいなんて普段食べないからこの機会にいただきましょ



じゃがいものマスタードサラダ



マスタードもそれほど辛くなくてちょうどいい


カニカマの酢の物



毎度、酢の物のわかめは少量しか食べないですが
お味噌汁に入ってるわかめはたんと食べるんだけど、なんでだろ


今日も出来立てに感謝、感謝です

コロナに関する危機意識、高く持ってなんとしても撃退しましょう





⇓ ⇓1日1回ポチッと応援して頂けると、がぜん励みになります ⇓ ⇓   


ありがとうございます


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへにほんブログ村

人気ブログランキング













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつカルパスチップス | トップ | 城ケ崎 桜満開 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ君)
2020-03-30 22:01:02
志村けんさんの訃報、ネットニュースで知りました。
バカ殿のイメージが強い人なので、あの勇姿が見れないと思うと残念でなりません。お悔み申し上げます。

ホントにaatannさんの言う通り、再度コロナ対策見直し、取り組みをしなければですよね。

さて、個人的にはピーマンの肉詰めは得意じゃないです。もともと、ピーマンは苦手ですし・・
味覚はお子ちゃまなんで・・・(笑)

今日のおかずだったら、個人的には煮物と味噌汁で御飯かっ喰らう感じです。
好き嫌い多いなぁ~
Unknown (あーたん)
2020-04-01 13:33:38
ヒロ君

志村けんさんの逝去はホントにショックでした・・・

この死を教訓に、1人1人が自覚と危機意識をしっかり持ち、日本がコロナに打ち勝てば、「日本を救ったバカ殿様」として後世にも名を残すでしょう。
そうあってほしいです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。