ラーメン&たまにグルメなブログ

日々の出来事(主に手抜き弁当作り、社食)、食べ歩き(特に静岡東部のラーメン)不定期更新ですがコメント大募集です(笑)

「天天有」の半生ラーメン🍜

2021年06月21日 23時11分00秒 | おうちラーメン

当ブログへようこそ

今回ご紹介するのは京都

「天天有」

さんの生ラーメン🍜

パッケージはこんな感じ



鶏白湯スープが有名な京都の名店らしいですね。

すいません・・・存じ上げませんでした



半生の細麺とスープ

作ってみましたよ

ゆで卵が煮崩れてる・・のはご愛嬌

チャーシューと葱をたくさん盛り付けて。


鶏白湯の白濁したスープはあっさりだけど、こってり感もあり。

もちろん、おろしニンニク投入しましたよ

ニンニク、合う~~




ゴリゴリの細麺でしたが、このスープには細麺が合うのかな

太麺だとスープが負けちゃうかもしれない・・・

今回購入したアイランド食品の半生ラーメンはこちら ⇒ 天天有

天天有さんの公式HPはこちら ⇒ 天天有公式HP

SMILE


笑顔忘れずにいきましょ

今日も良い1日になりますよ~に

⇓ ⇓1日1回ポチッと応援して頂けると、がぜん励みになります ⇓ ⇓   

ありがとうございます


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへにほんブログ村
にほんブログ村

人気ブログランキング


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷し中華 2021.6.21 | トップ | アジの干物 2021.6.23 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ君)
2021-06-22 10:32:28
このお店初めて自分も知りました。

鶏白湯旨そうですね。

ニンニクはやはり万能さに驚きです。
少し入れただけでも一気に味変できますもんね。

細麺は得意じゃないけど、スープに合うなら食べてみたいかも。

素敵な情報ありがとうございます。
Unknown (aatan110)
2021-06-22 13:26:19
ヒロ君

細麺が好きな方にはモッテコイでしょうね。
このスープ、中太麺でもイケるかも…
鶏白湯は割とアッサリ、さっぱりで美味しかったです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。