ラーメン&たまにグルメなブログ

日々の出来事(主に手抜き弁当作り、社食)、食べ歩き(特に静岡東部のラーメン)不定期更新ですがコメント大募集です(笑)

「稲庭うどん」の社食!つるしこ麺で美味!

2023年04月06日 12時46分23秒 | 社食シリーズ

当ブログへようこそ

 

段々と春めいた🌸陽気になってきました

今日入学式、始業式という学校も多いのかな

新学期、新しい制服、新たな環境に

ワクワクしたりドキドキしたり。。。

懐かしいなぁ

この3月で私の母校(高校)は統合してしまい無くなってしまったので

なんだか少し寂しいような

 

では社食のご紹介です

 

「稲庭うどん」の社食


 

稲庭うどん


つるつるしこしこの稲庭うどん

コシがえげつない

喉越し抜群ですごく美味しい

 

薬味ちゃん
出来ることなら茗荷多めプリーズ🎶

 

カニカマの天ぷら


カニカマがこれまた分厚くて

普通に売ってるのかな、これ🦀

ミニカボチャ天もあります

 

鶏ささみと三つ葉のゆかり和え

ささみが柔らかく

三つ葉サイコー

みかくサラダ

みかくサラダって世間一般的な認知度はどのくらいかな

Google先生に聞いたけど

イマイチだわ、認知度

 

毎度美味しい社食に感謝ですね

 

SMILE

笑顔忘れずにいきましょ

今日も良い1日になりますよ~に

⇓ ⇓1日1回ポチッと応援して頂けると、がぜん励みになります ⇓ ⇓   

ありがとうございます


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへにほんブログ村
にほんブログ村

人気ブログランキング


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「シーフードピラフ」の社食... | トップ | 「ヒレカツ丼」の社食🥩ボリ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ta110654)
2023-04-06 17:53:50
姪っ子、甥っ子達は今日から学校だって言ってました。

ちなみにじぶんは小学校も中学校も廃校になってしまいました。悲しい😢ですが、時代の流れなんでしょうか。

稲庭うどん、いいですね~

特に揚げ物のカボチャ、好き🎃です。
稲庭うどん♪ (アミ)
2023-04-07 08:57:36
稲庭うどん、大好き🎵
のど越しがたまりませんね!
それにしても、なんという社食なんでしょう…。
完璧な栄養士さんですね。
素晴しい。
Unknown (あーたん)
2023-04-07 10:19:37
ヒロ君

自分の通っていた学校がなくなってしまうのはやはり寂しいですね。

この春は廃校や統合などでなくなってしまう学校が多いようです。
Unknown (あーたん)
2023-04-07 10:21:19
アミさん

稲庭うどん、美味しいですよね~
コシがあって喉越し抜群です!
上手にうどん啜れないんですが💦

社食のメニューが毎回楽しみです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。