ラーメン&たまにグルメなブログ

日々の出来事(主に手抜き弁当作り、社食)、食べ歩き(特に静岡東部のラーメン)不定期更新ですがコメント大募集です(笑)

9/24社食は生姜焼き

2017年09月24日 12時31分45秒 | 社食シリーズ


今日はだいぶ涼しい秋晴れの陽気です。
今朝がた、地震があってびっくりして飛び起きたけど・・・

さて、今日の社食は



〇豚の生姜焼き
〇菜の花の辛し和え
〇しらすの酢の物
〇油揚げと水菜の煮びたし
〇玉ねぎの味噌汁

という献立。





生姜焼きは玉ねぎ、にんじん、ピーマンがたくさん

野菜の方が量多いかな。




そして、小鉢も緑がたくさん
栄養不足の私にとっては、この社食がないと・・・

毎回ありがたくいただいておりまする。

ちなみに昨日は次男の⚽選手権予選で富士宮まで行ったので、行き帰りの運転でかなり体力消耗しました・・・

結果、大敗したので余計に疲労感・・・(笑)

ま、レベルの違い、選手層の違い、練習量の違いが歴然で、次男は攻守に走り回ってクタクタでした。。。

でも最後の試合が見られてよかった

お疲れ様~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歓送迎会 好きやねん  | トップ | 何だかいきなり… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。