ラーメン&たまにグルメなブログ

日々の出来事(主に手抜き弁当作り、社食)、食べ歩き(特に静岡東部のラーメン)不定期更新ですがコメント大募集です(笑)

天ぷらそば 2021.4.28

2021年04月28日 15時47分50秒 | 社食シリーズ

当ブログへようこそ

 

東京都では約3か月ぶりにコロナ感染者が900人を超えたそうです。

今後は大阪のように日増しに感染者が増えていくでしょうね。

 

政府の方針もイマイチ良くわかりません

要は酒はダメ、通勤せずリモートで仕事しろ、食いっぷちは自分で何とかしてね、でもオリンピックは何が何でもやりまっせ てコトでしょ

国民はそりゃ腑に落ちないよね・・・

居酒屋等にお酒の提供を辞めさせて時短営業など強いるなら、一気に休業させてそれなりの休業補償をドーンと出して完全に人の流れを止めて置けばよかったのに・・

もっと早い段階で。

 

今日の社食です

  ↓  ↓

 



 

 天ぷらそば

 大根とイカ団子の煮物

 菜の花のゆかり和え

 

そば

 



結構量が多いかな、と思ったけど全然余裕で完食でしたね

 



天つゆが少し薄いかなて気もしましたが、喉越し良くて美味しかった

 

天ぷら

 



天ぷらは海老が2尾、ピーマン半身、茄子半身🍆

揚げたてを頂くために少し待ちました

 

 

大根とイカ団子の煮物

 



イカ団子じゃなくてイカのゲソと大根の煮物は私、大好きです

もちろんコレも美味しかったですよ

 

 

菜の花のゆかり和え

 

 



ゆかり感はそれほどなかったけど、美味しかった

そろそろ菜の花も旬が終わりですね。

 

 

SMILE


笑顔忘れずにいきましょ

今日も良い1日になりますよ~に

⇓ ⇓1日1回ポチッと応援して頂けると、がぜん励みになります ⇓ ⇓   

ありがとうございます


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへにほんブログ村
にほんブログ村

人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男弁当 2021.4.27 | トップ | 餃子 2021.4.30 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ君)
2021-04-28 18:27:52
コロナ患者、まだ増える予感しますね。
aatanさんの意見に大賛成です。
オリンピック、中止で良いのでないかと個人的には思います。人の命より尊いものはこの世にはないのですから。
天そばなんて最高のメニューじゃありませんか。
うらやましいです。天ぷら、揚げたては格別ですよね。わかります。自分も同じ行動します。うん、うん。
煮物、おいしかったみたいでなによりです。
Unknown (aatan110)
2021-04-29 09:51:13
ヒロ君

オリンピックもいつかの段階で東京の感染者が1日100人以下になってなかったら中止にします、みたいな具体的な線引がもう必要なのでは?と思いますね。
おそらくオリンピック開催ファーストになってるのは、バッハ会長と政府くらいじゃないかな?
多くの国民は薄々ムリなんじゃ??と感じてるはず…💧

天ぷら、揚げたてメチャ美味しかったですよ〰!
幸せですね✨

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。