ラーメン&たまにグルメなブログ

日々の出来事(主に手抜き弁当作り、社食)、食べ歩き(特に静岡東部のラーメン)不定期更新ですがコメント大募集です(笑)

5/24 ロールパンサンド & ケーキ

2019年05月24日 12時41分04秒 | 社食シリーズ
当ブログへようこそ




先日、元KAT-TUNの田口淳之介容疑者が大麻所持でマトリに逮捕されましたね。

一緒に内縁関係の小嶺麗奈も逮捕。

小嶺麗奈は「金八先生」に出てた頃、かなりインパクトあったんで覚えてます。

美人だけど腹黒い感じの役だったよーな。

ただ、本人たちの活動にも、KAT-TUNの名にも傷が付いちゃいましたね。

残りのKAT-TUNメンバー、可愛そう…


今日の社食です
 ⇩  ⇩





🍞 ロールパンサンド
🍞 ブラックペッパーじゃこポテト
🍞 トマトのマリネ
🍞 コーヒーゼリー
🍞 野菜スープ


ロールパンサンド





タマゴサンド、カツサンド、ソーセージサンドの3種類🍔

ボリューミーです、わりと。



ブラックペッパーじゃこポテト





もう少しブラックペッパー効いた方がイイね。



トマトのマリネ





毎度、このマリネ液の絶妙な酸味がイイですね~~



コーヒーゼリー





ホロにがゼリーと生クリームがとても相性いいです



野菜のスープ





もやし、ニラ、人参、キャベツなど野菜がたくさん入った、優しいお味のスープです



今日も出来たてに感謝しつつ…




おまけ





昨日はばぁばの70回目のお誕生日🎂

叔母さんの葬儀と重なり、あまり「おめでとう🎉」と口に出せる感じじゃなかったので、帰ってから次男がケーキを買ってきてくれました🥰

「ガソリン入れに行ってくるよ」なんて軽い嘘ついてね(笑)

あ🐾でもガソリンは入れてきたから、嘘ではないのか…

次男の優しさに、ばぁばもとっても喜んでました!


‥ま、なんだかんだ、1番ケーキ🍰食べてたのは次男だけども(笑)


さ、午後からも笑顔で行きましょ




⇓ ⇓「遊びにきたよ~」とか「いいね」の代わりにポチッと応援して頂けると励みになります ⇓ ⇓   




にほんブログ村

人気ブログランキング











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/21 チキンカレー | トップ | 5/25 シーフードドリア »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ta110654)
2019-05-24 22:51:09
次男君の気持、少しわかる気がします。

何か照れくさいんですよね。でも、そんな所が可愛いって思うのが母心なんですかね。

ばあばさんにオメタンとお伝え下さい。

芸能人の麻薬に関するニュース、花盛りですね。

千原せいじの不倫の話はどこへやら・・・(笑)

ポテトのジャコ和え❓美味しそうですね。

今度やってみよっと。

急に暑くなりましたが、体調大丈夫ですか❓

ヒロ君
Unknown (aatan1106)
2019-05-25 11:02:50
ヒロ君

やはり息子としたら、照れ隠しなんですかね?
母の日の時も車に忘れ物した、なんて言ってビール1ケース持ってきてくれました(笑)

暑い日が続きますが、ヒロ君も体調管理、お気をつけくださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。