ラーメン&たまにグルメなブログ

日々の出来事(主に手抜き弁当作り、社食)、食べ歩き(特に静岡東部のラーメン)不定期更新ですがコメント大募集です(笑)

9/21 お弁当&社食はそうめん

2017年09月21日 13時28分36秒 | お弁当



今日の社食はちらしそうめん




〇ちらしそうめん
〇鶏肉の治部煮
〇長芋の梅肉和え
〇あんみつ




そうめんは具たくさん。
卵焼き・オクラ・エビ・茄子・胡瓜・ネギ・茗荷・・・
茗荷たっぷりでワンダホー





小鉢の鶏肉治部煮もお肉がしっとり柔らかで美味でございます。
あんみつは他の方に譲りました


そして、今日の次男弁当。




きんぴらごぼうに鶏唐揚げに卵焼き、小籠包、豚肉ともやしのオイスターソース炒めなど・・・

やたら盛り付けておりんす。

のり弁にすると、どうやらテンションが上がるらしい、というのに最近気が付きました。

それからというもの、毎日のり弁ですが、何か(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたブッチャーさん | トップ | 9/22お弁当&社食は鮭 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弁当 (土屋hirochino)
2017-09-22 07:05:18
のり弁がお気に入りなら、作り手も楽になるのでしょうか?
おかずの定番は、塩鮭に卵焼きがメインで!

後は〜

ブロッコリー食え〜(笑)
Re:弁当 (aatan1106)
2017-09-22 09:21:10
土屋さん
そう❕そうなんです‼️
ブロッコリー食え~
ですよね(笑)
社食ですか (独居老人)
2017-09-22 10:53:35
美味しそうですね
一度 食べてみたいです
Re:社食ですか (aatan1106)
2017-09-22 11:20:48
独居老人さん
(スゴいハンネですね…💧)
コメント、ありがとうございます。
少しでも料理のヒントにしようかと
アップしております❗

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。