ラーメン&たまにグルメなブログ

日々の出来事(主に手抜き弁当作り)、食べ歩き(特に静岡東部のラーメン)不定期更新ですがコメント大募集です(笑)

3/12 ロースカツ

2020年03月12日 15時30分26秒 | 社食シリーズ
当ブログへようこそ



穏やかに晴れた伊豆地方です

毎日毎日、コロナの感染拡大が報じられてますね
終息のメドはたたないのかなぁ。。。
WHOも「パンデミック」て言っちゃったし、ね。

私も老人福祉施設に勤務しているので、やはり年配の方の感染は気になるし、ホントに持ち込まない事が大事

3月いっぱいは外出を控えてもらって、不自由な思いをさせてしまってます
充分に手洗い・消毒など予防をして、1日でも早く、このコロナパニックが落ち着く事を祈りましょう

今日の社食です
  ↓   ↓




 ロースカツ
 油揚げと水菜の煮浸し
 オクラのお浸し
 トマトと大葉のじゃこサラダ
 味噌汁


ロースカツ





ロースカツはサックリ揚がっていて美味しかったぁ
ブ厚くて肉肉しいのも「肉喰ってるなぁ~」て感じで良いのだけども、薄くて食べやすいのも嬉しい。


油揚げと水菜の煮浸し





水菜はシャキシャキしていて割と好き
家で作るおうちラーメンにもよく入れます。



オクラのお浸し





オクラに鰹節散らしてお醤油で・・・
シンプルでイイですね~



トマトと大葉のじゃこサラダ





今回、じゃこ・・・でかくね
油断してたらカタクチイワシになっちゃうよ
たまに大きいシラスと目が合うよね。
怖いよね。



今日も出来立てに感謝です

コロナ鬱に負けず、休校にも負けず、笑顔で乗り切りましょ





⇓ ⇓1日1回ポチッと応援して頂けると、がぜん励みになります ⇓ ⇓   


ありがとうございます

にほんブログ村

人気ブログランキング

















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒラスズキのお造り めちゃ... | トップ | 実食!セブンの新しくなった豚... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ君)
2020-03-12 21:44:02
コロナ拡大の話題、いつまで続くのでしょうね?
WHOはパンデミックと言いながら、抑え込み可能な範囲っていうわけのわからない発言をしてるらしいし・・

確かに肉肉しいカツもいいですけど、薄いのも美味しいですよね。最近は薄いのがお好みかも・・・
辛子ソースもいいですけど、おろしポン酢も合いますよね?

シラスですが、確かに不意に目が合う瞬間ありますよね。ドキッとします(笑)

昔は小さいタコとか小さい海老とか一緒に入ってませんでした?



返信する
Unknown (aatan1106)
2020-03-13 15:16:15
ヒロ君

シラスの中に小さいエビとかタコとか今だに混ざってますよね。
スーパーで買ったものでも。

私は大きいシラス苦手です。
シラスはやはり小さくてふわふわしてるのが美味しいと思うわけで…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。