ラーメン&たまにグルメなブログ

日々の出来事や食べ歩き(特に静岡東部のラーメン)不定期更新ですがコメント大募集です(笑)

「麺屋まる井」で特濃ネギラーメン

2018年09月16日 09時09分42秒 | ラーメン食べ歩き


昨日は久々に花月を離れて(笑)麺活へ・・・

向かったのは東部の人気店「まる井」さん🍜

満車の駐車場でナイスタイミングで1台出たので速攻停めて、見ると外待ち2名。
ほどなく入店できました。


悩んだ挙句、ネギラーメン(900円)+特濃(50円)+ボロ肉(100円)






麺はもちもちの中太麺、大量の白ネギとほぐし肉、海苔1枚、普通のモモ肉チャーシュー1枚、メンマ、なると🍥

スープはかなり濃いので少ししか飲めず・・・

無料のニンニクを途中追加
ニンニクは自分でクラッシャーで絞ります。




なんとか完食したものの・・・

わたくし・・・やっぱり魚介系は苦手なんだな、と再認識させて頂きました

そして、魚介系スープにニンニクは合わないということも確認(笑)
2個も入れるんじゃなかったよ

ネギもラー油かかってるのがどうも苦手で・・・


そして、客層は常連さんたちが多く、おかみさんの私語が多い印象。
アットホームっちゃ、そうなんだろうね。

結構つけ麺や油そば系のオーダーが多かったように感じました。

だからといって次に頼もうとは思わないけど・・・


今回はなんだか自分の体調も思わしくなく、苦手が重なったこともあり、イマイチな麺活になってしまいました


けど、写真はおいしそうでしょ






ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると励みになります

にほんブログ村 食堂・社食・学食
ありがとうございます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/14 エビフライ | トップ | 9/16 ホットドッグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。