Persikkan Aarrearkku

さらけ出す勇気

今日は4月からの準備をしていました。
そこで躓いたのが、既往歴の欄。

私は2年前病気をして今も治療を続けているので病名を書かなければいけません。
でも、健康ではない人間だってことを隠していたみたいで、なんだかとても嫌な気持ちになりました。

病気になったことはすごくショックだったけれど、治療をして自分はだんだん良くなってきた気分だったのに。またここで思い出させられるなんて...

一度かかると、厄介な病気です。
数年前は私普通の健康優良児だったのに...
ちょっと午前中は落ち込み気味です。

でも、きっと年齢を重ねるごとに誰もがウィークポイントを持つんだと思います。
それを隠したいと思うけれど、むしろ表に出して周りにわかってもらって、それで精一杯やっていくしかないんだと思います。
さらけ出す勇気が、今の私には必要なのです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る