Persikkan Aarrearkku

いい歳の取り方

今日は、昨日のEdSheeranの余韻に浸っていました。

なんか、昨日思ったんですけど。
最近、私はずっといい歳の取り方について考えていて。
それはもちろん人によって違うのだけれど、私にとってどんなふうに歳をとることが満足できるんだろうって。
年上の人と関わると、私もこんな風になりたいな、と思う人がいる一方で
絶対ああはなるまい、という人もいます。
そして、後者の方が圧倒的に多くて...
うーん、なんか、あまりにもそんな人と出会いすぎると、歳を重ねるって純粋さを失ってズルくなっていくことなのかな、なんて思ったりして。

でも、EdSheeranの演奏して歌ってる姿を見て、また一つすてきな大人のなり方を見つけました✨
それは、好きなことをコツコツ地道に極めること!
あんなにすごい人にはもちろんなれないけれど、好きなことをしてると人は輝くと思うし、地道にやればきっとやるだけ、上に行ける。
EdSheeranは元々絶対すごい人だけど
やっぱりずーーーっと世界を舞台に活躍してきた時間があるから
あんなに迫力があるんだなぁと思いました✨

音楽といい舞台といい映像作品といい、自分の世界を表現できるって本当に素晴らしいことですよね。
最近、しみじみ思います。

表現をする人って、きっと表現をしたいと
その人を突き動かす強い体験や繊細な感受性があるんだと思います。
なんか、わからないけれど
きっとこの世界に生きづらさを感じている人達なんだろうなあ。

どんなに活躍していて、成功していて
強く見える人でも、その人の作風を見て、根っこを見て
ちゃんと尊重してその人と関わっていける
世の中でありたいですね。
難しいのはわかってる。
世の中って自分のものじゃないもの。
でも、そう願わずにはいられない日です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る