Persikkan Aarrearkku

『ホスト、相続しちゃいました。』

4月1日からアマプラで観られるようになった、ホスト、相続しちゃいました。っていう
ドラマをここ数日ずっと観ていました笑

昨日なんか、止まらなくて夜中の2時まで観ていて。

福祉の仕事をしていると、うまく言えないけど、なんか、ホストとかキャバクラとかと共通したり根が同じなような気がする時があります。
もちろん違うことの方が多いけれど、なんか...
うん。
ホストクラブとか高いお金がかかるけれど
でも、もし満足できる時間をホストクラブで過ごせたら、それはとても貴重で
生きていく力になるような、
とても高い価値のある時間になるんだろうなぁとそんなことを思いました。

最近あった部署異動の結果、私は直接生きづらさを感じている人と関わる機会は減ることになりました。事務作業が増えて、外部より内部に気を遣ったりして...
ドラマを観ていたら、生きづらさを抱える人の力になるって、ザ・福祉って職じゃなくても、ある程度資金とアイディアがあればできるんじゃないかな...とか思ったり。

そんなことを5割考えつつ、残りの5割、
わーイケメンだー💕とはしゃいでみたりして笑

少し眠くなりながら今日は出社したら、
前の部署の人がちょこちょこデスクに来て
どう?
新しい部署大丈夫?
ときづかってくれました。

部署は違っても、いつでも相談に来ていいから。

そう言ってくれる先輩が何人もいて、
なんか、すごくありがたいなぁと思いました。

私があちこちで不安をぶちまけてることも、
でも、そうやって自分からわからないことを知ろうと動いているのは偉いよ、
と励ましてもらって。

今の仕事がずっとしたい仕事なのか、
この先に、生きづらさを感じている人のために働ける機会があるのか
わからないけれど

1つ1つ、力まず、でもできることは前向きにやって、何かが
何か突破口が見えるのを待っていくしかないなぁと思っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る