Persikkan Aarrearkku

感情移入

今日はいちばんすきな花第4話を観ました。
いやー...
なんか、何クールかぶりに出会ってしまったドラマな気がします✨

夜々ちゃんの言うことは、なんか私が普段抱えているモヤモヤとなんだか被る部分もあった気がします。
もちろん私は美人とかじゃないので、そこは違うけど😅
私は自分はずっと中性という、性別なんじゃないかとわりと思っていて、生理がきてもそんな気がしていました。
小さい頃、母が新しい洋服を買ってきて
何着も 試着してごらん、と言われた時、
私は幼いながらに言ったそうです。
「ママ、ごめんね。私ファッションには興味ないの。って。」
お母さんはその時、ガーン...としたことを
今でもよく覚えていると言います。

今回のドラマで1番ジーンときたのが
夜々がお母さんと喧嘩して、朝家に戻ってきて電話をした時、お母さんが
もしもしーっていう、その場面です。
お母さんって、どんなに喧嘩しても
自分がどんなにひどいことを言っても、
ママ? って呼ぶと
どうしたの? なに?
って、元気に優しく答えてくれます。
それが、夜々のお母さんも同じだったので、なんだか涙が止まらなくなりました。
自分の想いは通じなくて、どうしてもどうしてもわかってもらえなくて
でも、お母さんはいつだって優しくて
自分を愛してくれていて...
何かが、どこか、ズレているんです。
だから、私はいつもそのお母さんからの想いに応えられません。
それが苦しくて辛くて、でもきっと子供としての幸せなんだろうな、とも思います。

今回は、女の子への違和感と母親との関係っていう、わりと自分にドンピシャなトピックだったのでめちゃくちゃ感情移入してしまいました。

今週分からなんだか恋模様も始まりそうですね...
このドラマで恋愛をどう描くのか
せっかくだから良い側面とかドロドロした面とかじゃなくて、繊細な感覚から生まれる感情とか息苦しさとかそんなものが
描かれていたらいいのになあ...なんて
期待しています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る