いちのう的生活

まぁ、いろいろあります。

模様替え

2009年06月14日 | パソコン

ブログを始めてから初めての模様替えです。

テンプレート増えてるなぁ。

 最近、パソコンもメモリーを最大にして、グラフィックボードも付け、それでもネット上の動画が遅いと、いじくり倒し、レジストリを壊してほとんど再インストールに近い状態に。

 ソフトは一部インストールし直しはあったモノのほとんど現状のまま使えてますが、OSはネットが繋がらない状態で、電話にてライセンス認証をする羽目に。

 レジストリが整理されたおかげなのか?メディアプレーヤーの不具合が直ったり、読み込み等が快適になりました。

 なお、たまにはセーフモードで立ち上げるとレジストリのゴミが掃除されると最近本で読みました。

 さらにソースネクスト社のソフトでXPが速くなるヤツを入れ、ADSL12Mでも、ついに動画が速くなりました。ほとんど読み込み時間で待たなくていいほどに。

 そのうえ、もうすぐ光にするので環境バッチシになるかも。おもえば、むかしISDNで遅い遅いと言ってた時代があったなと感慨深くなります。ここまでの性能は必要ないのかもしれないけれども、人の欲というのは・・・。パソコンオタク的にはさらに何かしようと考えてます。レジストリの本を読んだり、ネットで調べたり。でも、一段落ついた感じなので、ぼちぼちHPもいぢらないとと思う今日この頃です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり | トップ | ビオトープ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 本文中でレジストリのゴミ掃除と書きましたが、... (いちのう@管理人)
2009-06-14 19:43:23
 本文中でレジストリのゴミ掃除と書きましたが、書籍には、「Windows環境をリフレッシュする効果」という書き方をしていました。
 また、レジストリの変更は自己責任で行うこと、バックアップを取っておくことと言うことです。セーフモード起動は大丈夫でしょうが、レジストリのカスタマイズは十分な基礎知識を持ってないとヤバイようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パソコン」カテゴリの最新記事