ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

「なんちゅうコースや…」と思ってしまいそうですが…(^^;;

2018年07月22日 | ゴルフ理論…私の見解
全英オープン、
観ていて思うのが、
まずコースの状況。

一見、ゴルフ場に見えない。(^^;;



フェアウェイも、
どうしたん?
この芝。
芝の病気かな!?



もうちょっと、ラフ、刈っておいて。(^^;;



なんて、そんなことを思ってしまいますね。(^^;;

ゴルファーの腕を上げるため…との理由で、
日本のゴルフ場のひとつを、
このようにしてみれば…
プレーしたゴルファーの方々は、
どのような印象をお持ちになるのだろう?

「このコースをプレーした感想をお聞かせください」と、
レビューを書いてもらったら、
「グリーンのすぐそばに、なぜ、あのようなラフが有るのか?」
「ありえない場所にバンカーが有る」
「雑草は刈りましょう」
「雑草だらけ」
「ラフは、全く手入れされておらず、伸び放題」
「バンカー、深すぎでしょ」
などと、酷評されるかも…なんて、
そんな風に思いながら観ています。

しかし、マキロイ選手は、観ていて、
「この人は、他のどんなスポーツをさせても、プロレベルになれるんだろうな…」と思えるくらい、
身体能力が高そうなスイングですよね。



全身の筋肉の動きの繋がりが良さそうなスイングだな…と思います。

タイガー・ウッズ選手も、
調子が上がってきているような感じで、ワクワクしますね。

…全英オープンをご覧になっておられる方々は、
引き続き、お楽しみくださいませ。



GETアカデミーホームページ

松村公美子Instagram

松村公美子YouTube

松村公美子ツイッター

ゴルフスイング体操Facebookページ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 到底及ばないけれど…(^^;; | トップ | 実技テスト②をおこなった本日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。