ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

実技テスト②をおこなった本日の授業

2018年07月23日 | 大学・授業
練習場にいても、暑い日でした。(^^;;

水に浸したタオルで汗を拭きながらおこなった本日の大学での授業。

今日の課題は、
トップとフィニッシュの位置の確認の仕方を覚えましたか?…でした。

そして、これが実技テスト。(^^;;

実技テストは、
①グリップとセットアップの手順
②トップとフィニッシュの位置の確認の仕方を覚えましたか?
そして、どれくらい正確に出来るようになりましたか?…の2点。

ジャストミートできたかどうか?
飛距離は?
に関しては、「技術の蓄積」の部分なので…
ここは、クラブを振り慣れ、
たくさん練習して、徐々に上達していってもらえたら…と思います。

今日の空も、真っ青でした。



直射日光に当たると、
肌がジリジリと痛かった…(;´д`)


…「今日は埼玉の熊谷市で、
国内最高の41.1度を観測したそうです」と、学生さんが教えてくれました。

どこまで上がるの気温…。
いつまで続くの、この暑さ…(;´Д`A

皆さま、引き続き、酷暑にご注意ください。


GETアカデミーホームページ

松村公美子Instagram

松村公美子YouTube

松村公美子ツイッター

ゴルフスイング体操Facebookページ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「なんちゅうコースや…」と思... | トップ | 睡魔と闘いながら観ていた全... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。