ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

スイング作りのためにも…ターゲットを狙う

2018年05月28日 | 『ゴルフスイング体操(R)』
大学での授業、
本日は、
ターゲットを狙って練習しよう…でした。

これは、
『擬似ゴルフゲーム』を楽しむ前の、
予行演習。(^-^)

ゴルフは、飛距離を出せれば有利だけど、
「飛ばしてナンボ」の競技ではなく、
最終的には、カップにボールが入ってスコアの決まる競技で、
「ターゲットスポーツ」なんですよ…との理解に繋がれば…と思っておこなっています。

ターゲットに向かってボールを打ち出すには、
ボールをちゃんとミートできる、
この動きが大事…と説明しながらおこなってもらいました。




手首や肘、前腕などを不必要に動かさず、
要は「肩甲骨から動く」練習にもなれば…スイング作りにも役立つと思っています。(^-^)

飛ばす練習ばかりだと、
私も経験済みですが…(^^;;
クラブヘッドを速く振ることに意識が向くので、
つい、手先主導の動きになりがち。

体幹の筋力を活かして打つには、
肩甲骨および骨盤の動き、大事です。(^-^)





その可動を向上させるには、
ゴルフの前には、
『ゴルフスイング体操(R)』を…ですね。p(^_^)q


GETアカデミーホームページ

松村公美子Instagram

松村公美子YouTube

松村公美子ツイッター

ゴルフスイング体操Facebookページ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボール2個持ちドリルをFacebo... | トップ | ゴルフスイング体操(R) ボー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。