ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

今日で1月も終了ですね

2020年01月31日 | 『ゴルフスイング体操(R)』
今日で1月も終わりですね。

早いなぁ〜。💦

…2月に入れば、
節分だ
雛祭だ
バレンタインデーだ、
と思っているうちに、
春の足音が聞こえて来るんでしょうね。

…『ゴルフスイング体操(R)』のことを考えていると、
「出会い」や「きっかけ」「縁」なんて言葉が浮かんで来ます。

ゴルフスイングを覚える際は、
身体の動かし方をあらかじめ練習しておくと、スムーズなんじゃないですか?

ゴルフスイングを良くして行くって、
結局、身体の動きを良くして行くことが大事なんじゃないですか?

ゴルフスイングによる身体の故障を防ぐには、スイング中の筋肉や関節の動きを良くすることじゃないんですか?

…と思います。

大学で授業を受けてくれていた学生さんが、
高校の時にゴルフを習った時は、
バックスイングの動きはこう、
ダウンスイングの動きは、
フォロースルーは、
と、各部の動きを積み木を重ねるみたいに習ったけれど、
全体の動きの繋がりが大事、
スイング中のスムーズな"流れ"が大事だってことが分かりました。
そして、その方が飛ぶ!
と言ってくれていました。😄

本当に、
練習の仕方を比べてみれば、
分かることも有るはず…って思います!

「もっと飛ばしたい!」
「もっと上手くなりたい!」
「もっとミスを減らしたい!」
なんてことは、ゴルフをしている限り、
いつまでも付いて来るから、
時には、『ゴルフスイング体操(R)』に対して不満みたいなことを感じることも有るかもしれませんが、
「やらないでいる」のと「やる!」を比べてみれば、
その違いも分かるはず…と思います。

『ゴルフスイング体操(R)』に組み込んである理論を、とても深く理解してくださる方にお会いできること、
そんな「ご縁」に恵まれたいな…と思います。

私からも、色んなところにアプローチして行かなきゃいけないのかもしれないけれど、、、😓💦

なんにも出来ないまま、
何にも起こらないまま、
今年の1ヶ月が過ぎてしまったなぁ〜との印象です。😓💦


…しかし、
新型コロナウイルス、早く終息して欲しいですね。🙏




GETアカデミーホームページ

松村公美子Instagram

松村公美子YouTube

松村公美子ツイッター

ゴルフスイング体操Facebookページ







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かい冬の日… | トップ | 『AI崩壊』を観てきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。