ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

ゴルフスイングの根本的な動きを表現しているエクササイズとして機能して行きたい

2015年12月11日 | 『ゴルフスイング体操(R)』DVD BOOK
昨日、発売されましたゴルフ雑誌『ALBA(アルバ) No.690』。



この号の『特別付録』に『ゴルフスイング体操』をご掲載いただいたことを、Facebookにも載せましたら、早速、ご購入くださった方々もいらっしゃるようです。
有り難いことです。m(_ _)m

ご覧くださっている皆さま、ありがとうございます!m(_ _)m

『ゴルフスイング体操(R)』は、ゴルフスイングの根本的な動きを表現しようとしている体操です。

ご掲載いただいた動きで、それをしっかりとお伝えできていれば良いなと思いますが…いかがでしょうか?

写真では分かりにくいところも多々有るかと思いますが、「ちょっと真似てみよう」で、お身体を動かせてみていただければと思います。m(_ _)m

今回、ご掲載いただいた体操の“受け皿”としましては、ベースボール・マガジン社さま発行のDVDブック『ゴルフスイング体操』もございます。



『ゴルフスイング体操』の考え方、および理論のことは、こちらの書籍にも書いています。

よろしければ、併せてご覧いただければ幸いです。m(_ _)m

ゴルフスイングの根本的な動きとは、どういう動きのことなのか?
それを、知りたいと思っておられる“研究者”の方は、多いようです。

『ゴルフスイング体操』は、それを表現するエクササイズとして機能して行きたいと思っています。(^-^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日発売の『ALBA』に…(^-^) | トップ | 新聞記事を読んで思ったこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。