ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

ゴルフスイング体操(R) ゴルフスイング時の基本的な身体の動き

2016年07月08日 | 『ゴルフスイング体操(R)』
またしても動画を作りました。(笑)

ゴルフスイング体操(R) ゴルフスイング時の基本的な身体の動き


ゴルフスイングの基本形は、この動き…。

こういうものを見て、考えると…ですけどね。(^^)








…故障して、痛みと戦ってきて、
思うようなプレーができなくて、
それでも、
「これまで練習してきたもの、積み上げてきたものは、壊したくない…」って…。

そういう気持ち…

とっても、

分かる…。(^-^)

「これまで練習してきたものは、一体、なんだったんだろう…」って、
自分のこれまでの努力が、水の泡になって消えてしまいそうに思いますものね。

けど、どう考えても非効率、無理、無茶って、
…そういう動きなら、
徐々に変えて行った方がいい。

『ゴルフスイング体操(R)』は、この「徐々に…」を狙った体操でもあるのですよ。(^^)v

ボールを打っていくタイミング、感覚、
そんなものは容易には変えられない。

だから、ボールを打つ前の段階、
クラブを持つ前の段階で変えて行く…。

アスリートなら、
ゴルフスイング体操を飽きずに、
1時間でも2時間でも
やり続けて欲しい…(^.^)

『ゴルフスイング体操』は、別に何回やっても身体を痛めないから…。
かえって、身体はほぐれるくらいだから…。

そして、何回も何回も、
何時間でも、
何日間でも、
何ヶ月間でも、
おこない続けているうちに、
スイングは徐々に変わって行くから…。

なんか、身体がスムーズに動いたなぁ~とか、
軽く打ったような感じなのに飛んだなぁ~とか、
スイング中に、あれやこれやと、いっぱいのことを考えなくても、
いつの間にか変わっているはずだから…。


…だからね。
『ゴルフスイング体操』って、誰でもできる簡単な体操のようだけど、
身体を痛めたアスリートにもおこなってみて欲しいなぁ~と、
思っています…(^_^)/

痛めてしまう前でも、勿論、オッケーだけどね…(≧▽≦)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「死にそうになるくらいの練... | トップ | アンケート集計 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。