ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

今年のレッスンを終えて

2009年12月27日 | 思ったこと
本日のハーフラウンドレッスンをもって、今年のレッスンの日程は全て終了した。
仕事としては、30日(水)のフロント業務を残すのみ。
今年も1年、1日も病気や体調不良で休んでしまうこと無く、日程通りにレッスンを行うことができた。
今年も私は元気でした!(笑)

「身体の元気を保つ秘訣は?」と尋ねられたら、私は「無理をしないこと」と、答える(笑)。
眠れる時間の有る時は、時間の許す限り、寝る。
無駄に夜更かしをせず、眠くなれば、寝る。
おなかがすいているのに、空腹を我慢をすることはしない。
おなかがいっぱいなのに、無理をして食べることもしない。
遊び過ぎの無理もしない。

あとは、仕事が仕事なだけに、適度な運動を常に行っていることも、元気を保てる秘訣になっているかも。

とにかく、「今日は、凄くしんどいから、できれば休みたい。だけど、無理をしてでも行かなきゃ…」なんて思いながら行った日も1日も無く、本当に、毎日、元気でした(笑)。
公休日に”バタン、キュー”状態になって、1歩も外に出ずに1日を過ごした日は、1年間のうち2日くらい有ったけれど(苦笑)。
でも、「今日は、仕事だ、レッスンだ」と思えば、何故だか、また、元気だった(笑)。

”1日たりとも仕事を休まない”ことは、特別に意識をしていたことでも、目標にしていたことでもないが、終えてみれば、今年も休まずにすんだことに関しては、正直、少し「ホッ」としていて、「良かった…」って思っている。

…そして、日課ではなく”週課”のように、週に1度のレッスンに元気なお顔で通って下さった皆さま。
今年も1年、お疲れさまでした。
私が、1年を通して元気でいられた一番の秘訣は、「皆さまからの元気を頂けていたからだ」と、毎年思います。
皆さまの元気ややる気等々に、感謝です。
ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年の記憶 | トップ | 冬の雑草 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もありがとうございました (HM)
2009-12-30 22:41:10
こんばんは。
26日(土)に補習レッスンを受けさせて頂き、
27日(日)に宝松苑に練習に行きましたが、
先生はハーフラウンドレッスンで不在でした。
年内にまたお会いすると思ってましたが…。
今年もありがとうございました
来年もよろしくお願い致します。
(1月1日付けで、転勤もありませんでしたので、
引き続きお世話になります)
本日30日は、『ラウンド納め』に行って来ました。
(会社のメンバー2組で、猪名川国際に)
打ち上げ、打ち下ろし、谷越えばかりでした。
スコアは、45+47=92でした。
『ラウンド初め』は3日で、翌4日も行ってきます!
10日(日)のレッスンから、またよろしくお願い致します。
それでは、良いお年を
返信する
HMさんへ ()
2009-12-31 00:20:57
こんばんわ~
いよいよ、今年も残すところ、あと1日となりましたね
1年間も、過ぎてみれば、アッという間でした

今年も、レッスン、研修会、競技会に於いて、本当にお世話になりました

肘の痛みもおして、頑張って下さいました
ありがとうございました(その後、肘の具合は如何ですか大丈夫

HMさんには、これからもAAMのチームリーダーとしてのお力添えを頂きたく、“永久シード権”を獲得して頂きました

これから、もしも転勤が有ったとしても、また研修会や、競技会には、是非、ご参加下さいね
そして、色んなご意見等もお聞かせ下さればと思っています
よろしくお願いします

年始のラウンド、頑張ってきて下さいね

では、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。