ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

嬉しい言葉

2019年12月23日 | 大学・授業
今日は、お天気も良く暖かったですね。
お昼間は陽射しを浴びると暑いくらいでした。
冬の服装をしていたからかな!?😅

学内の建築中の建物。


隣の建物との間に通路も出来るんですね。


経営学部の建物が完成したら、一度見学に行かなくっちゃ。😃

可愛いクリスマスの飾り付け。



…本日の授業内容は、
先週に引き続き「民間の練習場に行って練習しよう!」でした。

ゴルフの授業では、この練習を楽しみにしている学生さんが多いのか、出席率がとっても高かったです。👍

大学の授業では成績を付けないと…なので、
本日は実技テストをしました。

肩甲骨の内転・外転を使ってのインパクトゾーンの動きにウエイトを置いてのテスト。
要は、アプローチの振り幅なのですが、
この振り幅の時は、
肩と手首を結ぶ三角形が崩れない、
小さな振り幅でも骨盤の回転を使う…がポイントです。

また、振り始めの最初のところで動きを間違うとその後も間違ったまま…になるので、ここをちゃんと押さえておくことは大事です。😉

今年大ブレイクをした渋野日向子プロは、オフもバラエティ番組などに引っ張りだこですが、
その番組をご覧になっていた方が、
「あの子、三角形が崩れないですね」
「あれくらいの振り幅でも、ちゃんと腰を回して打つのですね」などとおっしゃっていました。

本日のチェックポイントは、まさにココでした。

そして、
一人一人を見て回っていると、
子供の頃からゴルフの練習をしていた学生さんが、
「この打ち方をしていると、腰が痛くなくなってきました」と言ってくれました。😃

こういう一言は、ホントにとても嬉しい。

楽しむはずのゴルフで身体を痛めないで欲しい…それが、学生さんたちにも願うところです。

ゴルフスイングは、
身体の動きの組み立てを正しく行なうこと。
これが大事で、
習得や上達にも繋がる…と実感してくれると良いな…と思います。

年内の授業は、今日で一旦終了!
次回は新年になってから…。🏫

ちょっと、ホッと一息です。☺️



GETアカデミーホームページ

松村公美子Instagram

松村公美子YouTube

松村公美子ツイッター

ゴルフスイング体操Facebookページ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹コプターかい!?…😆 | トップ | サンタさんへの願いごと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。