Hinemos: Recent

あある の どくはく

日本振興銀行の報道

2010-07-22 | 社会
日本振興銀行の検査隠し問題が断続的に報道されていますね。

・・・困るんですよね。
こんなに話題にされると。
ドキドキするじゃないの。

実際、日本振興銀行が何かしたのかもしれない。ホントかもしれないし、報道だけが過熱しているのかもしれない。僕自身、日本振興銀行の名を知ったときに怪しい銀行だなと思ってた。報道自体には驚かない。どうも軽い罪で重罪のように扱われている印象はあるけれど。もっとスゴイことしてるような気もするけど(オイ)。
でももう少し耐えてくれなきゃ困る。あと3か月ほど。なぜなら定期預金しているから。高利子に目がくらみ、そこそこの金額を預けてしまった。それが去年10月の話。怪しいなと思いつつ怪しいところへカネを預けた。預けてすぐ、失敗したかなとも思った。
で、ここにきてこの報道。トピック的なニュースで終わるかなと思ったら変に長引いているので、解約したくなるのだが、1年以内に解約したら利子はほとんどなくなってしまう。せっかく預けたのだからそれなりの「効果」がほしいよねというので解約の決心がつかない。かといって破綻してしまっては元も子もない。元本こそ保証されるけど。何とか年末くらいまで当行が営業継続してくれることをただ祈る。
僕が別に何の苦労をしてるわけでもないけど。