風のふくまま

自然が美しい道東の風景やマクロで大雪山系などに咲く高山植物の花を
撮っています。
たまに美瑛・富良野方面にも・・

青い池・・美瑛

2020-07-27 20:30:50 | 美瑛 富良野
         人気の青い池です





         綺麗な風景です





         










         月見草?






         コロナウイルス感染防止対策で外国人客は数人、観光客のほとんどは日本人?





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪山・・旭岳登山3 | トップ | 黒岳登山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともちん)
2020-07-29 07:48:39
行きたかった…
行く筈だった青い池!
何度も行ったけど天候によって池の色が異なって飽きないです。
↑ 見事に青くてきれいです。

それにしても、初めて行った11年前は『秘境』っぽさがあったのに、某社の壁紙になってから開発が進んでビックリです。

神の子池も行きやすい道路になりましたか?
返信する
行くはずの青い池 (鰊曇り)
2020-07-29 10:08:31
ともちんさんへ
青い池は変わらない美しさでむかえてくれました、
大雨が降ると本流の美瑛川が濁るので、青い池も
濁ることがあります。今回は青空だったこともあっ
て一段と綺麗さが増していたように感じました。

青い池・・・私もその頃いきましたが、手作りの
青い池看板と砂防ダム工事現場の駐車場の一角を
借りていたような駐車場でした。
それが美瑛を代表するような観光地になってしま
いました、今年から駐車場料金500円かかります
(笑)

神の子池への道、今も穴ぼこでほこりだらけにな
る昔のまんまです。

返信する

コメントを投稿

美瑛 富良野」カテゴリの最新記事