風のふくまま

自然が美しい道東の風景やマクロで大雪山系などに咲く高山植物の花を
撮っています。
たまに美瑛・富良野方面にも・・

アカゲラ

2017-01-29 20:55:38 | 
毎日 餌台にくるアカゲラさん





アカゲラは向日葵の種を餌台の隙間に挟めてから丈夫なクチバシで種を突っついて食べています




四十雀(シジュウカラ)とアカゲラは仲良く・・






偶然シジュウカラの飛び立った姿が写りました

雪が多い今年の冬は餌台に小鳥がたくさんやってくるので、心を和ましてくれています

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海が凍った | トップ | 厳寒・・けあらし発生 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雅諒です。)
2017-01-30 01:55:34
合掌

  ありがとうございました。

 やはり雪の中の小鳥たちは、一層かわいらしく見えますね。


 皆にの鹿児島では見られない、かわいい姿です。


 これからも、たくさんの、かわいい姿を見せてくださいませ。


      再拝    雅諒
返信する
Unknown (さっち)
2017-01-30 12:52:02
すごい大雪!
なかなか思うように写真も撮りに行けませんね。
白い雪にアカゲラさんの鮮やかな赤が効いてます。
庭に可愛いお客さんは大歓迎ですね。
返信する
小鳥 (鰊曇り)
2017-01-30 21:17:47
雅諒 さんへ

いつもの冬より積雪が多いためかこの冬は小鳥が
たくさん餌台にやって来ます、可愛いしぐさでエサを
食べているのは良いのですが・・・餌代が??


返信する
大雪 (鰊曇り)
2017-01-30 21:22:17
さっち さんへ

国道の雪は溶けて路面が出ているので運転には
支障がありませんが、横道などは凍った道に
なっているので運転には気をつかいます。

この時期 窓から可愛いしぐさの小鳥の写真を
撮っているのが一番安全かも知れません(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事