風のふくまま

自然が美しい道東の風景やマクロで大雪山系などに咲く高山植物の花を
撮っています。
たまに美瑛・富良野方面にも・・

里に飛来する丹頂

2017-10-29 12:25:14 | 丹頂
落ち葉も画になります




道東は、霜が降り寒くなってきた・・デントコーンを刈り取った畑に丹頂が飛来します










畑にはたくさんの丹頂が集まっています









丹頂は隣の畑に飛んでいったり来たり・・・





道東はすっかり秋、丹頂の季節が近づいています





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屈斜路湖紅葉 | トップ | 寒い朝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散り紅葉 (さっち)
2017-11-08 08:27:59
こちらはもう紅葉も終盤、冬の到来ですね。
丹頂の優雅な舞が見れます。
手前の紅葉とのローアングルの写真いいですね。
関西では最近もう美しい紅葉が見られなくなりました。
遠くから見ると綺麗でも近づくと枯れ葉が目立ちます。
夏の暑さで紅葉する前に枯れたものが多いようです。
返信する
丹頂の里 (鰊曇り)
2017-11-08 23:07:23
さっち さんへ

道東はすっかり寒くなって毎朝のように霜が降りて
います、砂湯の紅葉も終わって木々は葉を落とし
寒々とした風景になってしまいました。

あまり雪が降らない道東も去年は雪の積もるのが
早く、これも温暖化の影響かと思っています。
いつもの気候と違ってきているような天候??
この冬もなんだか雪が早く降りそうな天気模様
になっています。

丹頂の里は早く雪が積もって一面の銀世界に
なってほしい(笑) 
返信する

コメントを投稿

丹頂」カテゴリの最新記事