風のふくまま

自然が美しい道東の風景やマクロで大雪山系などに咲く高山植物の花を
撮っています。
たまに美瑛・富良野方面にも・・

ハウステンボス光のアートガーデン

2012-12-19 11:57:25 | 風景
長崎県佐世保市 ハウステンボス光のアートガーデンです






ハウステンボス光のアートガーデン

ここだけで650万球

圧倒される美しさ??





まだ空が明るい内にハウステンボスに入場

建物や橋なども飾り付けてあります。




薄明るい時の風景

レインボーフラワーガーデン





川・・海か?

遠くに光りの塔が見えています。





だんだん暗くなって

電飾された船が来ました。




最初の写真の場所

光のアートガーデンです。

地面いっぱい飾り付けられた電飾

ネオンのように色が変わります。

これはビデオ撮影の方が綺麗かも?


あと一回 つづきます。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まんまるスズメ | トップ | ハウステンボス 光のガーデン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ! (うさぎ)
2012-12-19 23:18:36
クリスマスシーズンのハウステンボスって、こんなにキラキラしているのですね♪
10数年前に一度、行ったきりのハウステンボスですが
また行ってみたくなりました。
きれいですねぇ♪
暮れてしまってからよりも、暮れていく途中のほうが素敵かも・・・。
橋のまんまるい感じがとても気に入っています(^^)
返信する
わぁ! (鰊曇り)
2012-12-20 12:01:59
うさぎ さんへ

九州旅行 最終日 ハウステンボスに行くことにしたのですが阿蘇山や鯛生金山に寄ってのんびりしていたので着いたのが夕方、滑り込みでイルミネーションを見学できました。

昨年から始めた大規模なイルミネーション今年で2回目だそうです、カップルや親子・修学旅行の生徒さんがたくさん来ていました。

ハウステンボスのような所は行ったことが無いのでどこに何があるかまったくわからず奥へ奥へと進むのみでした。
夕暮れも綺麗な風景でしたが 施設の全体像がわからないので光に誘われて・・

ありがとうございます、橋が水に映って丸く見える
雰囲気は良かったです。
返信する
Unknown (フリーダムナツ)
2012-12-20 19:05:23
ハウステンポスのイルミネーションは、日本最大級と宣伝していました。ほんとに綺麗ですね。
佐世保市には数回訪れていますが、ハウステンポスには行ったことがありません。クリスマス期以外の季節でも電飾が綺麗だそうですね。
そばにいたら光の世界に吸い込まれそうな感じです。
返信する
ハウステンボス (たんぽぽ)
2012-12-20 20:38:51
ハウステンポスのイルミネーション
綺麗に点灯していますね
九州は年中お花が切れない地方、それもお花の管理が行き届いているには驚きました
これほどの綺麗な中、独り身は・・・楽しめたでしょうか?

鳥の渡りの時期に釧路ナンバーの車が地球岬に朝日を撮りに来ている方が居ました事を思い出しました
長身の男性でした
返信する
イルミネーション (鰊曇り)
2012-12-20 22:04:48
フリーダムナツ さんへ

TVでは日本最大級と宣伝しているのを見ました、大規模なイルミネーションは今年で2年目だそうです。

私も初めてなのでなんとも言えませんがイルミネーション
見学だけが目当てでしたので。
朝から一日楽しめる施設なんでしょうね。
返信する
ハウステンボス (鰊曇り)
2012-12-20 22:21:59
たんぽぽ さんへ

大規模なイルミネーションは時間とともに色が変わって
とても綺麗でした、入場料もお高いですし?
一人でイルミネーションをみても楽しめる雰囲気じゃないかな? 家族でお話しながら見学するのが一番と思います。


九州観光で目を引いた花は背丈が3~4mにも育って
いる「皇帝ダリア」の花・・屋根より高いところで花が咲いていました。

あとは山茶花・・家庭の花畑の花は霜にあたって残念な姿になっていました、熊本県ではミカンが道ばたで
黄色く食べ頃になっているのが見受けられました。

地球岬の野鳥の渡りには興味があります 白鳥大橋凧揚げの6月以来行っていないので別人のようです、また凧揚げのころ室蘭に行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事