風のふくまま

自然が美しい道東の風景やマクロで大雪山系などに咲く高山植物の花を
撮っています。
たまに美瑛・富良野方面にも・・

東京スカイツリー見学

2016-01-11 21:33:36 | 旅行
久しぶりの東京・・スカイツリーの展望





はとバスツアーで東京スカイツリーへ

展望台からの見晴らしあまりの高さにまるで飛行機から見る景色。






天候に恵まれスカイツリーの影がくっきりと映っています。












展望デッキ

お正月らしい飾りも・・






お決まりのガラスの床

ここから見ると高さが感じられます。






かすんだ空に富士山が見えていました・・

写真では無理かもしれません・・真ん中から少し右側にあります。


日中の気温が15℃くらい 暖かで穏やかな東京で年末年始を過ごして帰宅しました

ありがとう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴岡八幡宮 | トップ | 丹頂・・求愛ダンス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青空 (たんぽぽ)
2016-01-11 21:57:49
こちらの寒い時期の東京見学はさぞ気持ちの良かったでしょうに・・・
気温15度では、こちらの何時ごろになるかな?
私は高い所は苦手?
富士山も見えたようですが?
山から見る山々の景色が好き!
富士山目標でしたが、矢も得ない結果になりました
返信する
東京見物 (鰊曇り)
2016-01-11 22:24:03
たんぽぽさんへ

気温16℃の気候は厚岸では桜の咲くころ5月中旬
かな?  暖かい気候での観光は気持ちが良いですね。

富士山はカスミがかかっていましたがぼんやり見えまし
たし展望台から見える街並みもはっきりと見え浅草は
すぐ下にありました・・教えてもらいました(笑)
返信する
Unknown (さっち)
2016-01-12 08:37:39
日本晴れのブルーにスカイツリーが天を仰ぐように!
富士山も見えてラッキーでしたね。
ガラスの床の上に立って怖くなかったですか?
東京のお正月もいいものですね。
主人の単身赴任の時にもっと色々行っておけば良かったです。
返信する
日本晴れ (鰊曇り)
2016-01-12 20:48:56
さっち さんへ

お正月の東京、一般参賀や箱根駅伝ゴール見学
の人でなどやっぱり都会ですね人だらけ・・?

スカイツリーは頑丈、風で揺れることもなく昔登った
東京タワーより怖さはありません、ガラスの床は怖く
は有りませんが人混みで写真を写すのに苦労しました。
はとバスツアー帰宅時間の関係で半日コースでしたが
のんびり出来て良かったですよ。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事