風のふくまま

自然が美しい道東の風景やマクロで大雪山系などに咲く高山植物の花を
撮っています。
たまに美瑛・富良野方面にも・・

アカゲラ

2012-05-20 23:33:18 | 風景
たんぽぽの黄色い花をバックにアカゲラです。







毎日 庭に来るアカゲラです。







頭に鮮やかな紅・・






ハシブトガラ





アオジ






サクラソウの花
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜・・日本列島最後の開花宣言 | トップ | 東藻琴芝桜公園 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kiyo)
2012-05-22 23:43:26
いいですねえ。小鳥がいっぱいですねえ。
今我が家の近所では、雀の子供が孵って飛ぶ練習です。
それを狙ったカラスが群れを成して集まってきています。
スズメ、カラス以外は時々シジュウカラです。
淋しい限りです。
返信する
ねぇ (neko774no@yahoo.co.jp)
2012-05-23 21:00:45
こんにちは!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪ ブログ見て初めてコメントしまっす!興味あるなって思って読んでました私のブログであなたのブログ紹介したいなって思ってるんですけどいいですか?あ願わくば相互リンクとかもいいですか?tag48]、一応アド載せておくのでもしオッケーなら連絡もらえないですか?。。。。。。。。。〆(∀`*)。。よろしく願いします~。。。。。。。。。〆(∀`*)。。
返信する
小鳥 (鰊曇り)
2012-05-23 22:32:26
kiyoさんへ

スズメが孵化してもう飛ぶ練習をしているんですか、ここの団地では残念ながらスズメの巣をみたことがありません。

家から撮った写真です このほかオーストラリア
から繁殖のため渡ってくるオオジシギが羽音を響かせながら飛び回っていますしモズもうるさく鳴き声をあげています。

直ぐ近くに沢があるのでウグイスは朝から元気
に鳴いています。
朝から夜まで野鳥の鳴き声が途切れることはありません。

返信する
ねぇ~ (鰊曇り)
2012-05-23 22:43:22
スミマセンね。
若い人のコメントは解読しにくい・・?

返信する
アカゲラ (たんぽぽ)
2012-05-28 13:14:40
我が家にもアカゲラは来ますが
すぐに何処かへ・・・

古巣はこの辺の彼方、此方に見るのですが?
古巣を使うのは「コムクドリ」位かなぁ~?
返信する
アカゲラ (鰊曇り)
2012-05-28 13:36:47
たんぽぽさんへ

珍しくは無いアカゲラなんですがバックに
サクラソウが咲いていたので写してみました。

近くの山に巣がありそうですね・・
二羽で姿をみせます。

アカゲラの目が写真で見ても幕がかかっている
ように見えるのがチョット不思議です。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事