風のふくまま

自然が美しい道東の風景やマクロで大雪山系などに咲く高山植物の花を
撮っています。
たまに美瑛・富良野方面にも・・

初冬の伊藤・丹頂サンクチュアリ

2013-12-09 20:44:52 | 風景
丹頂





まだ牧草地は枯れ草色

雪が少しだけ降りました・・





丹頂

雪が積もって雪原で遊ぶ姿が待ち遠しいですね。





雪のない伊藤・丹頂サンクチュアリ(鶴居村)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初冬の摩周湖 | トップ | エゾシカ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (たんぽぽ)
2013-12-10 16:18:48
そちらも雪が無いようですね?
こちらは今日は雨となって折、待機していますが
雨が降るとアイスバンがこちらでは怖いデス

いつもながら、丹頂が綺麗に撮れていますね?
大きな画面で、見せた頂きました

返信する
 (鰊曇り)
2013-12-11 09:40:32
たんぽぽさんへ

雪は無いですね、ほんの少しだけ降っただけ
なので日陰にチョッピリだけです。
昨日は強い風と雨が一日吹き荒れて外に出る
気持ちにはなれませんでした、今朝は一転良い天気。

鶴居村の丹頂は地面に雪が積もっていないせいか
まだ丹頂の姿が少ないです、写真を撮るにはもう少し
雪が降って欲しい(笑)
返信する
Unknown (さっち)
2013-12-11 20:49:46
釧路湿原はまだ雪が積もっていないんですね。
今日は海沿いは大荒れだったようですが
大丈夫でしたか?
私は雪景色堪能してきました^o^
返信する
釧路湿原 (鰊曇り)
2013-12-11 22:09:00
さっちさんへ

道東はまだ白い平野になっていません、日陰に
少し雪が見える程度です。

昨日は一日中雨 風が強く海は大時化でした。
雪景色が見られる場所は美瑛。富良野方面か
名寄のほうかな?
返信する
美しい♪ (うさぎ)
2013-12-11 22:39:51
丹頂さんには雪原が似合いますが、雪があってもなくても、丹頂さんは美しいです。
羽根を広げると迫力ありますね。

死ぬまでに一度は、この伊藤サンクチュアリに行きたいです。
でも・・・しょぼいカメラとヘボカメラマンでは、見られる写真が撮れないかもしれません。
鰊曇りさんの写真で楽しませていただくほうが平和ですね(笑)

返信する
美しい (鰊曇り)
2013-12-12 14:44:24
うさぎ さんへ

真っ白い雪原に優雅な姿の丹頂が舞い降りる
そんな風景はまもなく見られるのを期待して雪が
降ってくるの待っています。

死ぬまでと言わずにこの冬・・2月頃がお薦め
丹頂の舞いとラブコールはいつでも見られますが春めいてくるこのころから一段と活発になるようです。
丹頂はカメラでなく目にやきつけて、家で丹頂の
舞いをするのも良いかも(笑)
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事