風のふくまま

自然が美しい道東の風景やマクロで大雪山系などに咲く高山植物の花を
撮っています。
たまに美瑛・富良野方面にも・・

洋蘭

2014-04-13 19:43:56 | 
13日 釧路洋蘭同好会のランの花を見学に行って来ました。





なじみ深いランと言えばコレ!!

カトレア






ランの花は綺麗ですね。






パイナップルのような?






鮮やかです。












花の名前はさっぱりわかりません・・テへ


釧路・幣舞橋近くの MOOが会場でした(今日で終了)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の朝 | トップ | 早春の摩周湖 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洋蘭 (たんぽぽ)
2014-04-13 22:16:34
鰊曇り様 こんばんわ

春はお花が恋しくなりませんか?
主人の姉も蘭をやって居まして、何度も賞を頂いて室内はお花で囲まれた生活デス

私の所では花を植えるより、雑草を採っていた方が綺麗に見える感じで・・・老いては管理が余し気味(笑)
返信する
春の花 (鰊曇り)
2014-04-14 17:09:16
たんぽぽさんへ

毎年この季節洋蘭展が開催されるのを楽しみにしています。
ランを育てると言うことは毎日の手入れが大変と会員の
方が言っていました、私は大事に育てられたランの香り
と花に誘われるように写真を撮りにいきます。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事