風のふくまま

自然が美しい道東の風景やマクロで大雪山系などに咲く高山植物の花を
撮っています。
たまに美瑛・富良野方面にも・・

長崎・・ハウステンボス夜景・2

2018-01-10 16:26:49 | 旅行
長崎 ハウステンボス夜景のつづきです

パレードが始まる前に噴水や川底が装飾されていました





富士山のような電飾の左側にスーパームーンが・・・





水に映る風景は美しさが倍増します





観覧車の光も水面に映っています










お城とツリーの飾り

入場料に見合う感動がありました

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎・・ハウステンボス夜景 | トップ | 熊本城・・地震被害 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事! (さっち)
2018-01-10 17:53:37
お正月は長崎で過ごされましたか!
夜景とスーパームーンなかなか絵になりますね。
ハウステンボスも季節を問わず色んな趣向を凝らして
楽しませてくれるようですね。
返信する
長崎 (九州男)
2018-01-10 22:58:51
鰊曇りさんこんばんは
いつの間に長崎に来られたのですか?
びっくりです。
熊本からはフェリーを使えば2時間で到着する場所ですよ
お会いしたかったなぁ
ハウステンボスの近くに佐世保支店があり、仕事で良く行きます
次回は1月16日に行く予定です。
北海道の鰊曇りさんが九州に来て、熊本の私が北海道に行く
なんだか面白いですね。
返信する
Unknown (雅諒です。)
2018-01-11 00:55:59
合掌

  本当に、びっくりしました。

  私は年末より風邪で体調を崩していました。

 年末年始はお寺もとても忙しかったです。


   今日は南国も寒く、雪マークが出ています。

   明日は積もるかもしれません。


   楽しい旅のようで、よろしかったです。


  近くに、いらしたのなら、お目にかかりたかったです。


   今年もどうぞよろしくお願いいたします



    再拝   雅諒
返信する
夜景 (鰊曇り)
2018-01-11 22:25:16
さっち さんへ

夜景は二度目のハウステンボスなんですが、前回
5年ほど前?? イルミネーションの飾りつけも変わ
っていて綺麗さが増していました。

2日は丁度スーパームーンの満月がクッキリ見える
最高の夜の散策となりました、やはり九州と言えど
も夜は寒いですね。
返信する
いつの間に・・ (鰊曇り)
2018-01-11 22:30:23
九州男さんへ

佐賀空港からハウステンボスの夜景見学・・・
佐世保に宿泊し長崎まで行って来ました。

九州男さんのことは気になっていたのですが
家族旅行なのでひっそりと廻ってきました。
返信する
楽しい旅 (鰊曇り)
2018-01-11 22:38:47
雅諒さんへ

家族旅行なので静かに九州観光をしてきました
山茶花の花が咲いていて、やはり南国九州な
んだなぁ~と真冬の道東との違いを痛感しました。

今回は熊本まで、雪が降りそうな天候でしたので
遠くには出かけず近くを観光しました。

今日の天気予報を見ていると九州地方も平地で
雪が降っている模様ですね強い寒気が入って
いるようですから雪かき?にも注意が必要ですかと。
返信する
Unknown (雅諒です。)
2018-01-12 00:49:44
合掌
  今夜は積もりそうです。

  実は、私も、九州男様と同じ気持ちです。

  お目にかかり、一緒にお酒でもと思いました。

  残念です。


  明日のご旅行が楽しい思いで多いご旅行に

  なりますようにお祈りいたしております。


    でもいつかお目にかかりたいです。


   再拝   雅諒 
返信する
今夜は積もる? (鰊曇り)
2018-01-12 21:05:31
雅諒 さんへ

ありがとうございます、今回は2日~7日まで八女市を
中心に九州観光をしてきました。

丁度九州の天候が荒れる前に帰宅出来て内心ホット
していますし、留守の間に北海道の家の水道管が凍結破損していないか心配もあり、観光中も北海道の
天気を気にしていました。

幸い天候に恵まれ楽しく観光地を見学できました。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事