風のふくまま

自然が美しい道東の風景やマクロで大雪山系などに咲く高山植物の花を
撮っています。
たまに美瑛・富良野方面にも・・

カタクリ・・春の妖精

2018-05-05 22:54:03 | 
赤紫色の春の妖精・・




日射しに照らされ美しいです




















ニリンソウだと思う

春の花が美しい季節です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の妖精 | トップ | 早春のオンネトー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カタクリの花 (たんぽぽ)
2018-05-09 09:29:30
濃い色のカタクリのお花は私も好きデス
今年は群生地は撮りらないで、こうしたアップを狙って撮影を楽しみました・・・

ピンクのお花は二輪草でしょうね?
ココ遊歩道でも多くなりました・・・愛らしいですね?

今日辺りも気温が寒い!
紋別では雪になったようで・・・寒すぎ?(笑)
返信する
カタクリの花 (鰊曇り)
2018-05-09 21:43:34
たんぽぽさんへ

カタクリの花、群生して咲いているところもきれいです
が、いっぽん一本 けなげに咲いているカタクリの花
は愛おしいです。

蕾が二個あがっていたのでニリンソウと・・?
思っていましたが写真にすると綺麗です。

寒い日がつづいています、今日も暖房のお世話に
なっています、桜の花がポツポツ咲き出してきて
いますが、この寒さでお花見がどうなりますか?
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事