風のふくまま

自然が美しい道東の風景やマクロで大雪山系などに咲く高山植物の花を
撮っています。
たまに美瑛・富良野方面にも・・

十三夜

2014-11-06 22:16:02 | 風景
遅れましたが十三夜のお月さん






空いっぱいに鱗雲がかかっています。






このあとは雲に隠れてしまったお月さん・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れ | トップ | 満月 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雅諒です。)
2014-11-07 00:42:37
合掌

  今夜はこちらも美しいお月様。

遠い釧路も鹿児島もつながっているのですね。

お月様に願いをかけるなとよく言いますが、あまりにきれ

いなお月様に、つい、皆をお守りくださいと、お願いして

しまいました。きっと、お月様も、お許し下さるに

違いありません。


 寒くなってまいりました、おかぜ召されませんように。


     再拝    雅諒
返信する
お月さん (鰊曇り)
2014-11-07 10:53:49
雅諒 さんへ

講演などにもお出かけされたようで、忙しい毎日
のようですね そんな合間に空を見上げるとお月さん
が綺麗に輝いている 息抜きができる瞬間ですね。

近年の温暖化のせいか? 11月に入っても穏や
かな日々、朝は霜は降りていますが日中は過ごし
やすい気温です、そろそろインフルエンザの予防
注射の予約でもと思っています。
返信する
Unknown (さっち)
2014-11-09 22:33:33
ああ、ミラクルムーンですよね。
朧雲がいい感じです。
その日は曇りがちだったので諦めていたら
一瞬雲の切れ目から綺麗な月が見えて
慌ててカメラを取りに行ったら
もう半分隠れていました(>_<)
返信する
ミラクルムーン (鰊曇り)
2014-11-10 10:45:11
さっち さんへ

ミラクルムーンと言う言葉は初めて聞きました、今年は
月蝕やスーパームーンとお月さんは忙しい・・?
満月や夕日なども綺麗だなと思ってカメラを取りに
戻るとシャッターチャンスを逃してしまいますね。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事