のんき― Diary

不妊治療…ときどき愛猫達のこと。

22回目のAIHを終えて・・・

2009-05-30 09:28:27 | 不妊治療(AIH)

周期15日目(高温期1日目)  36.74℃

 

28日(木)、22回目のAIHでした。

今回を含め、3周期連続で、排卵誘発剤は使いませんでした(体外受精に備えて)。

そして、今日は排卵確認の予定でしたが、行かない事にしました。

 

もちろん、排卵確認は、一番大事!と言われていますが、

【非破裂卵胞 (卵胞は成長するが、排卵できない) が、存在することがあるため】

これまで排卵しなかった・・・という事が一度もないので、今回は、良し!とします 

 

今周期は、通院2回で終了。

手抜きAIHですが、それでも、妊娠する時はする!しない時なしないんですよね

 オタマくんの運動率も、73%。 ダンナも満足していました 

 

高温期の2週間は、お掃除週間にしたいと思います。

沖縄は梅雨入りしていますが、少雨で、気候もカラッとしています 

さぼり続けていた家のお掃除をしながら、ダイエットにもなるといいな~

 

 

ランキングに参加中。よろしければ、ポチっとお願いします

  ↓↓↓ 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした☆ (まぴぱんだ)
2009-05-30 12:15:48
今回はダンナ様の状態もいいようですね!
幸先がいいスタートになったのではないですか?

22回目のAIHがうまく行く事、心から願っています。
いつも、明るく前向きでやさしいのんきーさんのところに
待望のベビちゃんがやってきますように・・・
返信する
こんにちは。 (anego)
2009-05-30 15:56:14
AIH無事に終了との事、お疲れ様でした
今回、オタマちゃんも良いようで
良かったですね
のんきーさんに待望の赤ちゃんが来てくれる
ことを、私も心から祈っています
高温期の2週間身体を温めて、のんびり過ごして下さいね
返信する
まぴぱんださんへ (のんきー)
2009-05-30 17:47:04
オタマくんの運動率も回復してくれてよかったです!
今回のAIHは、結構痛かったけど、イイ感じでAIHできました

次は、体外受精へとステップアップしますが、
できれば、今回、ベビちゃんがやって来てくれると、嬉しいです

いつも、有難うございま~す
返信する
anegoさんへ (のんきー)
2009-05-30 17:55:01
AIHも無事終わってきました~
下がり続けていたオタマくんの運動率も回復し、ひと安心です

後は、のんびりするだけです。
沖縄・・・今年は、まだ夜は肌寒いので、
足湯も毎日やって、身体を温めたいと思います。

いつも、有難うございます~
返信する
祈ってまーす (メィ)
2009-05-31 00:46:54
のんきーさんこんばんは
AIHお疲れさまでした
本当にできる時にはできるし、
できない時はできないんですよね!
今回はのんきーさんのラッキーナンバーの
『22』回目だし旦那様のジュニアくんも
元気だったようだし
これは期待できるのでは
結果が出るまで心から祈ってマス。
うちも早くステップアップしたいなぁ
返信する
メィさんへ (のんきー)
2009-05-31 09:46:16
とりあえず、AIH終わりました
メィさんと同じく、何もせずに、期待感もなく高温期を過ごすよりはいいかな~と思って、
毎回AIHをやっています

なんとなく、22のラッキーナンバーだし、ちょっと、いつもよりは、期待しちゃおうかなー

メィさんのタイミングへの努力には、頭が下がります。
なんとか、旦那さんにやる気を出してもらって、
ステップアップできるといいですよね

祈ってくれて、有難うございまーす



返信する
Unknown (ホタル)
2009-06-04 19:51:00
のんきーサン
出遅れましたが、AIH終了お疲れ様でした☆
旦那様の状態も良さそうだし
良い結果が出るように、願っています!

そうそう、私事ですがブログお休み宣言の
時には、温かいコメントを頂きまして
ありがとうございました!!
のんきーサンが体外受精にステップアップ
される際には、同じ病院になるので
もしかして、待合室でお会い出来るかも
知れませんね

しばらく、ブログはお休みしますが
これからも、ちょくちょく遊びにお邪魔
させて下さい( `・∀・´)ノヨロシク

返信する
ホタルさんへ (のんきー)
2009-06-05 13:35:07
今回もAIHになりましたが、いい結果が、出るといいな~

ホタルさんのお休み宣言・・・本当に寂しいです
ついつい、ホタルさんの最初の記事から、読み返してしまいました。

実は、ホタルさんの夢まで見ちゃいましたよ(ホタルさんの夢を見るのは2回目)

夢の内容ですが、ホタルさんのお休み宣言で、アクセス数がさらにUPし、ブログランキングの殿堂入りが決定
ホタルさんのブログが、パチンコのフィーバーみたいにキラキラすごい事になっていました
私は、やっぱりね~と、納得してましたよ

今後は、ホタルさんと病院で、お会いしているかもしれませんよね

ホタルさんが、充電して、またブログが復活することを楽しみにしています

時々、遊びに来てね~。そして、ホタルさんの近況も教えてくださいねー
返信する
がんばってくださいね! (ともも)
2009-06-05 15:17:42
先日は、こうのとりクロニクルへ遊びにきていただきありがとうございました。
のんきーさんはAIH22回目なんですね。私は7回の経験ですが、一度も排卵確認はしませんでしたよ。
排卵直後でも排卵直前でも成功率は変わらないとDr.はおっしゃってました。

良い結果になるよう、お祈りしてます
返信する
とももさんへ (のんきー)
2009-06-05 18:40:19
とももさん、ご訪問有難うございます!

22回目のAIH・・・私自身、こんなにAIHをやるとは思ってもいませんでした

とももさんの病院は、排卵確認やらないんですね

なるほど、排卵前後で、成功率はあまり変わらないんですね。

私の先生が、排卵確認するのは、排卵障害がないか、
残胞がないか、チェックするためだと思います。

先生によって、やり方いろいろですよね

ちなみに、私も今、『ダイエットとアンチエイジング』に興味津々です

加圧トレは、やっていないけど、お食事と地道な運動で、
何とかしようと思い、いろいろ検索中です

お互いがんばりましょうね~
返信する