のんき― Diary

不妊治療…ときどき愛猫達のこと。

『マカ』について

2009-02-17 09:56:12 | サプリメント

マカは、不妊治療をしている人に、よく知られていますね 

         マカ、大量購入

 

去年、半年間飲んで中断していたけど、また飲み始めました。

私は、飲んでみて、特に変わったことはありませんが  ダンナは、

オタマくんの運動率が10%UPと、効果を実感しているようです 

 

とりあえず、もう一度、マカについて調べ直してみました。

 

 マカとは?

マカは、アブラナ科の植物(野菜)です。

マカに含まれる豊富なアミノ酸やビタミン・ミネラルは、ホルモン系、免疫系、

血管系の機能を高め、男女ともに生殖機能を活発にし、妊娠を促進する

働きがある ようです。

 

 重要成分

リジン・・・女性の生殖機能を活性化し、受胎環境を整える。

アルギニン・・・男性生殖細胞の80%を構成していて、精子を増殖させ、

            運動率をUPさせる。

 

 安いマカ、高いマカ、どちらがいいの?

※二つの点に注意して購入するといいと思います。

①成分がマカのみ→安い。

 成分が、マカに、+α(亜鉛・鉄分など)が入っている→高い。

 一概にはいえませんが、そんな感じがする 

 これは、好みの問題なので、お好きな方を選ばれるといいと思います。

 

②『凝固剤(賦形剤)』の含有率をチェック

『100%マカ』と書いていても、マカの半分は、凝固剤だった・・ということも

あるようです。これは、安いはず。

また、凝固剤も、自然食品でできているか、というのもポイントのようです。

 

あとは、やはり、有機マカ・無農薬マカがいいですね。

JAS認定商品というのも、安心の目安です。

 

ちなみに、私の飲んでいるマカは、 『有機マカ粒(高吸収タイプ)』。

凝固剤も不使用です。高吸収タイプというのは、高温・高圧加工してあるため、

デンプンの鎖が断ち切られ、胃腸にスムーズに吸収されるものです。

 http://www.ifweb.org/

      

私の飲んでいるマカの情報はコチラ。良心的なお値段です。

 

 http://kagebosi1175.ti-da.net/

       

マカの効果については、ダンナちゃんのブログにも掲載しています。

よかったら、こちらも、見てみてね 

 

 

私の購入しているマカは、ボンボン高原のフニン県という所で栽培されているらしい

なんか、おかしいね 応援のポチっと押してくれると、うれしいです

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ


最新の画像もっと見る