まめのクロ日記

新潟県にてフカセ&ダンゴ釣り♪基本釣れません(涙)

テトラ帯にて。

2017-10-31 09:24:47 | 日記
二週続けての台風!ほんと嫌になりますね(-。-;)
そんな前回の台風の影響が収まったタイミングで行ってきました♪

この日は午前中に予定があり昼前からの出撃!

近づいてる台風の影響で南風がやや強くそして休みということもあり何処も混雑気味(^^;


場所選びに時間がかかり結局前回のテトラ帯に入ったのはすでに13時半すぎ(汗)


大慌てで準備をしていざ開始♪

相変わらず足下にはフグやらが居ますが付け餌はほぼ無傷で返ってくる。


するとしばらくしてウキがゆっくり消えていく最初のアタリ!


ファーストヒットは













キス(^^)



しかも20㌢以上の良型です♪



たまに釣れますがいい型が釣れる事が多いですね( ・∇・)



とりあえずしっかり底まで餌が届いていることが確認できたので後は本命を待つのみ♪


しかしこのキス以降は反応なし。少し釣り座を変えてみるも変化は起こらず。。。



最初に入った場所に戻り再び撃ち出すとウキが数㌢だけ入るビミョーなアタリが出始める。


完全に走りだすまで待ってみるもなかなか走らず付け餌も食われた形跡があるのみ。



と隣にいらした先行者の方に本命がヒット!



やはり居るには居るも食いが渋そうな感じ。



エサ取りも居ない感じでしたので軽い仕掛けに変えて違和感を少しでも減らしてみることに。



3B→Bのウキに変更しウキ下も少し深めに。



すると数投目、ゆっくり右に流れたウキがゆっくりと消えていく!



アワセを入れるとズシッとした重量感♪



この感じがたまりませんね~(*´∀`)




手前の根に擦られぬよう沖で浮かせて寄せてくる♪












無事ランディング~(о´∀`о)




40いったかな?と思いましたが若干足りず39㌢でした♪



作戦変更が成功♪そしてここから連発!を期待したのですがこの1枚からは反応はあまりない状況に。



時刻はすでに16時過ぎ。最近の陽の短さだとやれて後30分ほど。



少なくなったコマセを撃っていくとここから今までがウソのように反応が♪



しかしウキが数㌢シモるだけだったり消えてもすっぽぬけだったりと相変わらず渋いようで掛かっても即バラし(-""-;)


唯一寄せて魚も手前の根に突っ走られてしまい無念のラインブレイク(涙)




結局この夕マヅメの時合いを物にできず4ヒット0キャッチ。。。




最初の1枚のみで終了となりました。





ホゲらなかったのはもちろん良かったのですが終盤の連続バラしはもったいなかった( TДT)



なんだか不完全燃焼となりましたのでまた近いうちにリベンジしたいと思います‼










※撮影後リリース

最新の画像もっと見る

コメントを投稿