まめのクロ日記

新潟県にてフカセ&ダンゴ釣り♪基本釣れません(涙)

渚のち。。。

2017-10-25 08:53:00 | 日記
おはようございますm(__)m


今になって台風が連発しそうですね💦今期は台風が少ないと思っていたのですがどうやらこのままでは終わらなそうな感じです( ;∀;)


そんな台風が来る前になりますが出撃してきました♪


まずは前回調子の良かった上越サーフへ♪


ベタ凪でしたが濁りが入っており先行者の方々も数名、雰囲気は良さそうです(^^)


しかし前回とは決定的に違うのが手前の潮がかなり速くそしてエサがほとんど返ってくる。
本命が近くに居るのでは?と期待して撃ち続けるも反応はなし。。。

たまに極小のフグがイタズラするのみで時間だけが過ぎていく。。。


近くでは青物のナブラが起きたりと悪くはなさそうなので粘ることも考えましたがあまりにも変化と反応がないので大きく移動することを決断!ちなみに先行者の方々もいつの間にか居なくなってしまいました(^^;



次に目指したのはテトラ帯。渚よりも水深がある場所としました。


ここなら何かしらの反応はあるだろうと足下を見ているとフグや小メジナの姿が♪


しかし意外にもエサは取られずに返ってくる。。。



ここもダメか...なんて思っていると風が吹きはじめたあたりからウキにアタリが出始める♪





最初のヒットはお約束のフグ♪



そして次に来たのは










真鯛!ならぬチャリコww





今が時合いかな?とコマセもテンポよく撃って手返しを早めるとウキがゆ~っくりと消えていく♪









本命来た~(*´∀`)



この時期らしいサイズですけど全然OK(^^)v


次のキャスト。今度は先ほどとは違い一気に消し込む!

アワセを入れると強烈な引き‼いいサイズかも(;゜∇゜)


ゆっくり時間をかけ寄せてこれた♪


しかし足下の沈みテトラに突っ込まれてしまい無念のラインブレイク(涙)


完全に立ち位置を間違えました(-""-;)



このバラしがいけなかったのかまた反応のない時間が続く。。。



潮の流れがコロコロと変わるのと偏光グラスが壊れてしまいウキが見えにくいこともありキャスト位置とウキ下もちょくちょく変えていく。




すると左側にキャストしたウキがゆっくり消えていく♪



アワセを入れるといい感じの重量感♪


1枚目と同じようなサイズをキャッチ(^^)



群れが来たのかここから反応が続き3枚連続でget(о´∀`о)


そしてよそ見をしていらロッドまでひったくるようなアタリ!



これは今までと違いいいサイズかも(;゜∇゜)


先ほどの失敗を繰り返さないよう今度は一番高い場所まで移動してファイトを開始💨


途中強烈な横走りもあってヒヤヒヤしましたが若干強引にこちらに頭を向けて無事ランディング~♪









サイズアップ成功(^^)v




しかしこの1枚の後はアタリがあっても乗らずという感じが続きしまいには豆アジの猛攻がスタート。



数を伸ばせずに最後にメナダを釣って終了となりました。




もしかしたら渚でも粘っていたら状況は変わったかもですが今回は場所移動が成功したパターンだったのではないでしょうか?








秋らしく数釣りができ楽しめました(^^)


この台風でまた状況は大きく変わったかもですし次はいつ行けるかもわかりませんがもう少し秋の釣りを楽しみたいと思います(*´∀`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿