まめのクロ日記

新潟県にてフカセ&ダンゴ釣り♪基本釣れません(涙)

上越にて渚釣り♪

2017-11-06 22:26:32 | 日記
気がつけばもう11月!本当に1年はあっという間です( ;∀;)

という事で今回も行ってきました♪
風なし!濁りあり!という好条件♪


んがしかし、この日は












ちょっと分かりにくいですがウネリがけっこうある(-""-;)


何時もの場所には入れなさそうなのであちこち見て回るとブレイクがあるのか一旦波が沖で崩れる場所を発見♪ここにエントリーしました。




今回は色々と予定が重なってしまい夕マヅメまで撃てないので10時頃からのスタート。



ちなみに自分が使っているコマセは











こんな感じです♪

色々と試しましたがこの組合せが一番相性いいかも♪


オキアミはケチってLLの2㌔ですww




ウネリがあったものの前回と同じくBのウキで様子を見ることにし、波が上がらない場所を確認して早速スタート♪



コマセを10杯ほど撒いて始めると付け餌が返ってくる(゜ロ゜)



これは期待していいのだろうか・・・




すると20分ほどでウキがゆっくり消えていく!



今日最初のアタリ、アワセを入れると
ズシッとした重量感!



まさかの本命ヒット!!(゜ロ゜ノ)ノ




ウネリにランディングを手こずりましたが寄せ波でズリ上げ成功♪









37㌢(^^)v



これは今日期待していいだろう♪とすぐさま再開♪



が先ほどまでがウソのように付け餌が全く返って来なくなる。。。



コマセの量やら打つ場所等変えてみるもエサ取りからの反応は変わらずその後はフグ、ふぐ、河豚...



それでもハリを取られるほどではなく掛かってもハリスに傷が入る程度。




再びクロダイが寄ることを祈ってコマセを撃っていくとお昼頃にやっと付け餌が返ってくるように♪


すると右側に流したウキがゆっくりと消えていく♪






アワセを入れるとフグとは明らかに違う重量感(*´∀`)






相変わらずのウネリに苦戦するもこちらも無事ランディング~











1枚目とほぼ同サイズ♪














このまま活かしておこうとも思いましたが酸欠になってしまうのも可哀想と思い今回はこの写真を撮ってリリースとしました♪そしてここからは釣ってもキープせず即リリースへ♪




するとこれが良かったのか?ww


数分後に練り餌で再びアタリ!










30㌢(^^)v





更に数分後、再びアタリ♪



しかし今までと違い沖に右に左にと走る走る(汗)





ドキドキのなかランディング♪


















上がってきたのは本当にひさしぶりの40オーバーとなる46㌢(*≧∀≦*)





そして更にそれから数分、今度はロッドにまで伝わるアタリ♪












1枚目とほぼ同サイズ♪






1時間ほどで4枚キャッチに成功(*´∀`)



実はこの前にウネリで仕掛けが安定しない&手前に早く寄せられしまう状況だったのでB→3Bのウキに変更し少しでも安定させられるようにしていました♪




少しの差が大きな差に繋がるのがまた楽しいですね( ´∀`)





この1時間が時合いだったのかその後は再びフグ達の猛攻が(涙)




終了間際に











30㌢ほどのメジナをキャッチ(^^)






ここでタイムアップとなり終了としました。





釣り易い状況とは言えませんでしたがそれでも好釣果に巡り会う事ができました♪


寒い日もあり段々と水温も下がってきてしまいますがもう少しは秋のクロダイを楽しめそうです(о´∀`о)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿