まめのクロ日記

新潟県にてフカセ&ダンゴ釣り♪基本釣れません(涙)

秋チヌ【立ちウキ編】

2018-11-26 00:02:44 | 日記
またしてもけっこう前にさかのぼってしまいますが(^^;

前回の釣行からちょっと時間があき、久しぶりの釣行へとテトラ帯にやって来ました♪

始めは円錐ウキの軽仕掛けで探るも反応なし(-.-)


そこで前回と同じ遠矢ウキ仕掛けへと変更♪


すると数投目、気持ちよくウキが消し込んでいく~♪









この時期らしいサイズの本命Get♪



とここからいい時間になったらしくアタリが連発♪






コマセも切らさないようしっかり撒き続けます♪
















結果秋らしいサイズの数釣りに成功(^^)v

釣ってすぐにリリースも何枚か居たのでかなり楽しめました♪

この日は軽仕掛けよりもなるべく早く仕掛けでを立たせた方が好反応のようで、付けエサもエサ取りが居たこともあり練り餌とコーンが主になりました♪


立ちウキがスゥ~っと消えてくのも楽しいですね( ´∀`)

しかし仕掛けの立ちが早いおかげでコマセを撒こうと視線を下げたらすでにウキがない!なんてこともしばしば(^^;

サイズこそ伸びなかったもののなんとも秋らしい1日が楽しめました釣行となりました(^_^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿