まめのクロ日記

新潟県にてフカセ&ダンゴ釣り♪基本釣れません(涙)

秋釣行【上越にてメジナ】

2018-11-26 00:16:56 | 日記
前回の釣果に気をよくし、またしても出撃♪


が、前回の場所は先行者の方々が居たのと風がかなり強く今回は違う場所へ💨



何ヵ所か見て回ると風を避けられる場所を見つけたので早速エントリーしてみることに♪


が!ここで大問題!

不注意でなんと穂先をポッキリとやってしまいました(涙)


数㍉だったので慌ててお店に向かい補修してもらいなんとか釣りを再開できたもののなんだかテンションが上がらない(ーー;


しかもここはエサ取りが凄まじく撒き餌を撒くとナブラのごとく水面が盛り上がる(汗)


当然刺し餌も秒殺で、練り餌やコーンでも持てないくらい。。。



コマセの撒く量を増やし、敢えてどうちょうさせずに周囲を流すことを待ち続けていると何やらいい手応えの魚がヒット♪










個人的にはいいサイズ?のグレでした(^^)v


どうやらエサ取りの下にはこのサイズが居る様子。
ならばと狙ってみるもやはりエサ取りが凄まじくなかなかエサが落ちない( ´△`)




それでも辛抱強く撃ち続けてなんとか数枚獲ることに成功しました♪






本命チヌには会えませんでしたがこのサイズのグレでも楽しいですね(^^)
この辺りではあまり評価の高くないグレですが40UPも出るそうですし本格的に狙ってみるのもいいかもしれません♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿