まめのクロ日記

新潟県にてフカセ&ダンゴ釣り♪基本釣れません(涙)

場所変え成功?

2021-12-14 11:00:00 | 日記
あっという間に12月。今年もあと僅かですね~

休みと天候が重なって行ってきました😍
この日は前回とは違う場所にエントリー。







陽も短いので朝マヅメからスタート。
コマセをパッパと撒くと大量の魚♪


フグでしたが…😑

その下にメジナの姿は確認出来たのでしたがいかんせんフグが多過ぎる。


とりあえずスタートするも案の定ツケエサは秒殺。コマセで分離させるも効果なし。。。


次第に音沙汰も無くハリが取られ始めハリスもあちこち噛まれて傷だらけ🩹

途中ワラサが回遊してきてフグが散るのを期待するもビビってしまったのはメジナの方でフグの活性は異常なし💧

挙げ句道糸まで噛まれて高切れでウキを流す😱なんとかパラソルで回収も心が折れて移動を決意🚙


移動後コマセを撃つと先程は違ってフグの姿はまばら🐡
これに1番安堵して笑早速スタート♪


表層にサヨリが見えたので通過するようBのウキから始めるとすぐにアタリ。









とりあえず会えました♪


その後もアタリは続いてこのサイズがポツポツと釣れ続く♪



さっきまでは一体なんだったのだろう…


サイズアップを求めてタナを深くして探ると









サイズアップ♪



さらに









30ジャスト♪



だいぶ陽も傾き夕マヅメを迎えるタイミング。



足下を重点的に探ると











裏本命❤️




そして








今日イチ35センチ♪




まだ釣れそうな雰囲気はありましたが片付けの時間も考えてここで撤収としました。



陽が短いのが悔やまれる😭



12月ももう折り返しになりますがまだまだ行きたいですね😂


仕事が蘩忙期の為中々休めませんがなんとか行ける事を祈っております笑





※撮影後リリース




最新の画像もっと見る

コメントを投稿