まめのクロ日記

新潟県にてフカセ&ダンゴ釣り♪基本釣れません(涙)

今季初のクロダイ釣行

2022-08-03 10:23:00 | 日記
またまた感覚が空いてしまいました💦

更新頻度が上がらずすいません😭


という事でタイトルの通り行って来ました♪


ファイアブラッドが入院中という事と今季は毎年恒例の乗っ込みに釣りに行くことが出来ず涙何気に今季初となるクロダイを狙いへ♪


乗っ込みは既に終わってますが何やら景気の良い話もあるので若干の期待を胸に行って来ました♪



今回はお初となるポイントへ










PEラインにマイナス浮力の沈めで探っていくことに。



オキアミでスタートするとしばらくしてハッキリとしたアタリ!


正体は余裕で尺越えとなるアジ🐟


今年はずっといいサイズのアジが居ますね🙁



その後オキアミではアジが連発となってしまったので練り餌にチェンジ。


するとアジの攻撃は止んだものの最初のヒットは恒例のフグ🐡



そこまでフグが居る訳ではないのでしっかりと寄せるまで我慢かなとひたすら打ち返していると穂先にコツンと反応が!










本日最初のヒットは30クラスの本命❤️



とりあえずホゲは回避♪



その後ヒットしたのは









まさかのトラフグ😳



卸し価格いくらなんだろ??
素人で無ければ持って帰るのですが笑笑




その後はウグイがヒットしただけで時間が過ぎていく…



そんな中コマセを打とうとバッカンに目を向けた瞬間に思いっきりひったくって行く強烈なアタリ!



慌ててライン出し過ぎてしまいましたがなんとか臨戦体制に持っていき…









良型となる48センチ♪











ストリンガーが付いてる😳
きっと脱走してきたんでしょう😅





そしてこの魚が呼び水となったようでここからお祭りに♪




仕掛け投入→コマセを打つ→ライン張り気味で待つ→明確なアタリ!



こんな感じがしばらく続き…

















終わってみれば40オーバー10枚のトータル12枚キャッチ♪



乗っ込みみたいな釣れっぷりとなりました♪


魚も乗っ込みが終わってかパワフルな個体ばかりでどれも引きが強かったです♪


最後に根擦れでハリスを飛ばされてしまったところでお昼となったので栄光の早上がりとしました♪



この時期も数、型共に揃うと以前から聞いていたのでいつか行ってみたいなと思っていましたが本当に良く釣れました♪



これで乗っ込みを逃した無念も晴れそうです笑笑



暑い日が続いてますので渚も気になるところなのでもう少しクロダイと遊びたいと思います♪










※撮影後リリース




最新の画像もっと見る

コメントを投稿