まめのクロ日記

新潟県にてフカセ&ダンゴ釣り♪基本釣れません(涙)

夏休み??

2022-08-14 21:35:00 | 日記
前回クロダイを釣ってから中々行けない日々が続いておりました汗
季節は既に夏全開モードなのでお久しぶりのオフショアに便乗させてもらう事に🚤



海の上も暑いので朝マヅメ中心の短時間釣行🎣


陽が登ったらきっと暑いだろうと暑さ対策をして行ったら…

雨降ってきた…😑
念のために持ってきたレインを着て釣りスタート♪


鳥山がありベイトの気配もありでこれは楽勝♪


なんて思っていましたが全く反応なし💦
ベイトもあちこちで呑気に遊んでおります😂


結局なんの手応えもないまま時間だけが過ぎていきとうに朝マヅメも終わってしまう涙



単発で起きるボイルに期待しているとジグに本日初のアタリが!


しかしこれはすぐにバレてしまう😭


と、直後同行者にアタリが!


中々の引きをして上がってきたのはなんとシーバス🐟
しかし得意のエラ洗いを浴びてしまいランディング寸前でバラシ😇



それでも本日初の反応に人間側のモチベーションは上がり丁寧に誘うとしばらくしてまたしても自分にひったくっていく強烈なアタリが!



ラインを引きずり出されながらもなんとかランディング












シーバスでした♪




ここから連発を狙いましたがその後は全く反応無し…



魚探には反応がありましたが口は使ってもらえず…どうやら魚も夏休みの模様です🫠




ベイトはしっかりと居たのでこれからに期待ですね♪
オフショアも魅力がたくさんありハマりつつあります笑笑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿