まめのクロ日記

新潟県にてフカセ&ダンゴ釣り♪基本釣れません(涙)

梅雨グレ最終戦

2022-07-15 11:26:00 | 日記
またしても放置としてしまいました( T_T)

なかなか更新されないログで申し訳ございませんがよろしくお願いします🥺


という事でタイトルの通り行ってまいりました♪
時期的にそろそろエサ取りが凄そうな雰囲気なので最終戦という事にしました♪




着いて早々にコマセを打つと大量のフグ、ふぐ、河豚…🐡


何処もフグまみれでコマセを打つと水面がバシャバシャとフグナブラ😱

仕掛けを投入しても毎投ハリがない状態…


開始数分で早くも心が折れました…(涙)



何をやってもダメそうなので移動を決断!




そしてタイムロスをしながら2箇所目到着♪











恐る恐るコマセを打つとまたしてもフグの姿が…

ありましたがなんとかなりそう♪早速スタートです♪


しばらく反応の無い時間が過ぎましたがコマセにメジナらしき姿がチラホラ…


ウキ下が合ってないと思い浅めに変えてくと








色々ありましたがようやく会えました♪




その後もコマセにメジナの姿が見えていたのでPEラインと-0ウキで早めにアタリを取る形に変えていた所、悲劇が…



アタリがあったので早めにアワセるも空振り。ウキが飛んできたので慌てた回収しているとガガっ!と鈍い手応え…


絡んだ穂先がポッキリと逝ってしまいました😱


そう言えば去年も今頃折ってたような気が…


ファイアブラッド殉職の為鱗海にチェンジ。


同時に0ウキの完全誘導に変えた所これがハマりまさかのサイズアップ💧


鱗海ではしんどかったですがそれでもなんもかキャッチに成功😓













30クラスが遊んでくれました♪




その後もコンスタントにアタリは続き









まだまだ釣れそうでしたがタイムアップとなりました。


梅雨グレ最終戦、最後の最後に大きな代償を支払う事に😰









早速お店に持って行き入院となりました。



復帰して秋には頑張ってもらいたいです♪


にしても穂先を折る自分は下手過ぎますね😮‍💨
これからも気をつけたいと思います(涙)






※撮影後リリース



最新の画像もっと見る

コメントを投稿